単二電池

頭が良い人は顔も良いの?

A 回答 (10件)

イコールではない

    • good
    • 1

「頭が良い」を文字通り頭が良いととるのか?偏差値の高い大学に合格するのか?で変わると思いますが、


遺伝的な優性であれば、脳の機能とともに肉体の対称性も確保される傾向があるので、顔も良い側にバイアス掛かるはずです。
    • good
    • 1

東大出の美人で検索すると



菊川玲がヒットしました。棋士で検索すると林葉直子。宇宙飛行士なら山崎直子。知的タレントなら北川景子。あまりにもヒットする人の数が少ない、というのが感想ですね。

そもそも、頭が良い=東大出、棋士、宇宙飛行士、というワードが間違ってたかな。
    • good
    • 0

下記の方のように、ポケーっとした感じに映るのだそうです。



*・*・*・*・*・*・*・
「教えて!」の回答画像7
    • good
    • 0

顔が良いかどうかはあまり関係ないでしょうけど、大まかに見て、目つきや顔つきがキリッとしたような人と、いっけんポケーとした感じの2パターンの人がいるように思います、、、。



私自身は顔つきや目つきはキリッとしたタイプだと言われますが、どこか目の焦点が合っていないようなポケーとしてるように見えるともよく言われます。

小さなことと、大きなことを常に同時に考えていたりするため、広大な景色を眺めている時のように、どこか遠く彼方を見ているような、そんなふうに見えるのではないかと思います。
    • good
    • 0

まぁまぁ、とりあえず「東大卒」で画像検索してみて。


多種多様の動物園みたいだってわかると思うよう。
    • good
    • 0

天は二物を与えずっていうので、どちらかが多い。


たまに両方備えた人を、才色兼備や、文武両道と言う。
    • good
    • 1

むしろ真逆です。


イケメンや美人はお馬鹿率高いです。黙ってても…というかむしろ黙ってた方が可愛がられるから、頭使う努力してないんだと思う。だから、イケメン・美人はトークつまらないってよく言われる。当たってると思う。

学者、作家、芸術家、ライター・・・頭脳で成功してる男・女は、ブサイク・ブスがむしろ多い。社交的ではなく、一人で考える時間が長いんでしょうね。
    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 0

私の口からは何とも…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!