プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元就職を選択した場合、結婚は出来るのでしょうか?

春から大学3年生になる女です。

私の勝手な偏見ですが、地元では出会いが少ないイメージがあって、結婚なんか出来るのか?という疑問があります。
私は人見知り+恥ずかしがり屋で、男性の方と普段全く関わらないため、お恥ずかしいことに年齢=彼氏いない歴です・・・アルバイトもしていますが、女性の方とは馴染めますが、男性とは全く馴染めず…

そんな男性と無縁の人生を過ごしてきたので、ただでさえ結婚出来るのか不安なのに、地元就職をすれば、余計に出会いが無くなり、結婚出来なくなるのではないかと、心配です。このままでは、「地元就職では結婚出来ない」という考えから、地元が好きなのに、地元就職を辞めてしまいそうです・・・
何かご意見頂けると嬉しいです!(T_T)

A 回答 (4件)

地元で結婚がって言う前に地元にいて今まで男性と馴染めず、未成年時代を過ごされたと言う事ですか?

それで地元を離れたら男性と馴染めるのでしょうか?
出会いについては向こうから寄ってくるかもしれませんけど、それで結婚に至るのかどうかは別でしょう。

地元では男性数が少ない、どこかに出れば男性数が多い、ならば出会いがあって結婚できると言うのも質問者さんの地元を知らないので、どちらなのかはわかりません。
ただ馴染めないのが相手が地元民だからなのか否かが鍵じゃないでしょうか?
他の地域の人とは馴染めそうと思う根拠が気になる。
    • 0
この回答へのお礼

私もよく分からないです、とにかく不安です…!

そういう性格の女性が都会で出会いが増えるとは思えません。

都会の人間はみんなが見ず知らずの他人です。
その中で出会いを求めるなら、自分から積極的に「私は出会いを求めています」と手を上げないと誰も気づいてくれません。
黙って立っていたらみんな通り過ぎていくだけで、あなたを見ても一瞬の記憶ですぐに忘れ去ります。
それが大勢の人が行き交う都会というものです。

むしろ地元であれば、親戚とか親の知人とかもいて、おせっかいをしてくれる可能性もあるのではないですか?

地方から都会へ来る人は多いですが、しばらくすると地元に帰る人も多いです。
都会に居つく人は、そういうおせっかいがイヤな人です。
人にあれこれ口をきいてもらうより、自分で手を上げたいタイプの人が都会で生き残ります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分自身なんですね…アピールしないと、、

やはりいろんな意味で都会に出た方がいいと思います

異性含むいろんな人と出会った方がいいです
地元だと狭い価値観の中だけで生きてしまいますから
    • 0

出会いがあればね

• 0