dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はなぜセックスをするのは13歳からなのに、見る(AVを買う)のは18歳からなんですか?
おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の性行為同意年齢が13歳なんです。13歳以上だと同意があればセックスしてもいいんです。

      補足日時:2023/03/28 20:51

A 回答 (6件)

>13歳以上だと同意があればセックスしてもいいんです。



いいえ、
本人の同意と、親権者(多くは親)の同意が必要です。
本人の同意のみで可能なのは、18歳以上。
13歳未満は、問答無用でダメ。

AVも購入(レンタルも)は、18歳以上です。
が、視聴は、13歳未満でも親が認めれば可能。

ですので、AVの方が規制は緩やか。
    • good
    • 0

自分で書いてるじゃん。


性行為同意年齢とAVを買うのはイコールじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イコールじゃないのはわかっています。ただ、セックスする方が人のセックス見るよりもハードルが高いというか、、規制がかかりそうだなって思ったからです。18歳は上すぎるし、13歳は低すぎるなと思いました。

お礼日時:2023/03/28 21:13

No.2お礼欄>ちょっと何言ってるかわからないです


ああそうなの。ならこれ以上言う事ないのでバイバイ
    • good
    • 0

知らねぇよ。

ちゃんとした質問しなさい。
    • good
    • 0

何の話?


誰の何がおかしいと?
ちゃんと書け
まぁそんな気すらないリソース無駄食いゴミ質問モドキなのは
わかってんけど
何か言えるなら言ってみ

ってかくと意味不明なの俺いらん欄にかいたりするんだよな
ほんと邪魔でゴミ以下 なくなればいいのになんで書くのか迷惑でしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるかわからないです

お礼日時:2023/03/28 20:54

>日本はなぜセックスをするのは13歳からなのに


どういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見ていただけるとありがたいです。セックスできる年齢が13ってことです

お礼日時:2023/03/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!