アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ生理予定日では無いのですが、行為後から3週間経っています

妊娠検査薬の陰性は信用しても良いですか?

「まだ生理予定日では無いのですが、行為後か」の質問画像

A 回答 (6件)

母になる準備を

    • good
    • 2

陰性です。


検査は時期共に適切ですよ。

ハッキリ言います!
今回は妊娠したくても出来ない時期の出来ない行為です。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

生理開始日から10日以内に排卵時期を迎える」女性などいません!
「卵胞形成の機序」とでもネットで検索してみて下さい。
機序とはメカニズムと言う意味です。

女性の体は前の生理が始まる2日前に妊娠していなければ、もう次に排卵すべき卵胞達を育て始めます。
数ミリから5ミリほどまで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応するものだけが、次の排卵に向けて再成長を開始します。
そして排卵頃には21.7㎜±3.6㎜(18.1㎜~25.3㎜)に大きさまで成長します。
参考URL(日産婦誌51巻12号 排卵予知診断法)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

生理開始日から10以内で、ここまで大きく成長させられる女性など居ないのですよ!
ハッキリ言って、正しい妊娠の仕組みを理解していれば、妊娠検査薬を無駄遣いする必要も無くなります。

正しい妊娠の仕組みを理解しろとは、こう言う事も言っているのです。
    • good
    • 0

時期的に早いので信用出来ません。


でも、生理終わってすぐやったんじゃないの?
セーフの確率が高いとは思う。
    • good
    • 0

では、行為をしてみたら思い出したように生理が来るかもね

    • good
    • 0

いいえ、信用できません。

少なくとも、性交後、次の生理予定日から1カ月を過ぎないとダメです。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています