電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問させて頂いた者です。
先月、避妊に失敗した可能性があったのですが、2.3日のずれはあったものの、一応今月の予定日(9/11)に生理が来ました。
しかし、いつもより出血の量が少なく、毎月必ず1週間は生理が続くのに今回は3日で終わってしまいました。
生理痛も全然無く、本当に生理だったのかと不安です。
知識不足なのですごく不安なのですが、着床出血という可能性はあるのでしょうか?
また、この時期に検査薬を試しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


えっっと情報不足で、答えようがないのですが、
貴女の生理開始日と過去の生理周期と性交の日を教えては頂けませんか?

お話からは下記の想像ができます。
■生理予定日での出血なのでそれは生理である。
おかしな生理の時は、
*先月が無排卵の可能性  
*化学的流産の可能性 医者へ行かなくてもいいです。普通の生理としてみなされます。
*夏バテや偏食等で、少なくなる時もある。子宮がふっくらしていなかった場合は生理が少ない。

■それ9/11を着床出血とするには
*避妊してなかった性交が、8/31~9/4の間でしていなくてはおかしい。★そうですか?
*排卵日も8/30~9/4の間と言う事になる。
★前回生理日は??

こんなところですかね。

この回答への補足

過去の生理は、6/8~6/13、7/7~7/13、8/13~19です。
周期は約30日です。
8月の生理後の性交渉は8月18、26、1、8日です。

補足日時:2007/09/15 14:02
    • good
    • 0

以前の質問を探したのですが見つけられませんでした・・・


避妊に失敗した日がいつかにもよるのですが、その日から今日で3週間以上経過していたら妊娠検査薬を試してみてください。
これで陰性でしたら妊娠の可能性はなくなります。
仮に着床出血だとすると、妊娠検査薬にはまだ反応しない可能性もあります。せめてもう3日(できれば一週間)ほど待ってから検査される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ反応しない可能性があるのですね…もう少し待ってみます;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 14:09

着床出血は茶褐色のようですが、その知識はネット等ですので


実際、皆さんがどんな着床出血だったかは私はわかりませんが・・・
可能性としては時期的にあるでしょうね。
生理予定過ぎたのでしたら、今は早くわかる検査薬がありますから
着床出血してたのなら、反応も出ると思いますよ。
まぁ出来ていようがいまいが、すでに決まっていますから、
陰性でも早すぎるのかな・・・とか後々心配になるようでしたら、
っもう1週間我慢してから検査することをお勧めします。
病院に行くにしてもそれから出ないと早すぎても同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どっちにしろ決まっているんですよね;
もう少しまって検査してみようかと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!