学校の文化祭で演劇をやるのですが、
特攻隊や軍服(マッカーサーが着てるようなやつ)
はどこで手に入りますか?帽子つきで。
予算が少ないので1着1万円以下には抑えたいのですが・・・
レンタルだと1万5千円くらいかかってしまうので、
格安で手に入れられるところがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

軍服を安価で購入するのは、かなり至難の業だと思います。


作業服なら割と安く手に入るのでそれを加工してはいかがでしょうか?
例えば、胸に国旗を縫いつけたり、いろいろ工夫してみてください。
足首からふくらはぎにかけて巻く布のようなもの(名前は忘れました)を巻くと、結構それらしく見えますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ワッペンとか付ければそれらしく見えますね。
いろいろミシンを駆使して頑張って見たいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 23:22

こんばんは。



演劇部の先輩の卒業生に、どこかの劇団員として演劇を続けている方はいませんか?
その方に相談してみてはいかがでしょう?何かいいアイデアや助言をもらえるかもしれません。

舞台、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、過去にも文化祭で演劇をやった先輩がいるかもしれませんし。
舞台頑張ります!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」)
少し前にNHKでドラマ化してたと思います。
(goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?)
主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。
主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。

ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

Aベストアンサー

桜井翔くんがトキオで富田靖子さんが千鶴です

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/

Q演劇をしたいので札幌の演劇情報が載っているサイトや書籍をおしえてください。

私の出身は札幌で最近演劇を始めようとを持ったのですが、どうやって調べていいのか解らないので、詳しく札幌の演劇情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。書籍でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

「札幌江別近郊演劇情報」というサイトのリンク集にも、劇団情報がたくさんあります。
http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/link/index.html

「札幌演劇navi」も、劇団情報と、公演情報が見やすいと思います。
http://sapporo.cool.ne.jp/gekinavi/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/index.html

Q沢田研二さん トキオ

沢田研二さんが歌っていた トキオ という歌の トキオ とはどんないみですか? 沢田さんが歌っていたことも知らなかった位の世代です。情報等 教えてください。

Aベストアンサー

東京を英語で発音するとトキオに聞こえるので、このタイトルになったらしいです。

Q演劇集団円の新座員の方ご存知ですか?。

2008年の12月に演劇集団円の卒業公演「おかしな二人」を観ました。
そのときに男性編のグヴェンドリ・ピジョン役の尾崎恵さんがとても良かったんです。ファンになりました。尾崎さん以外でも、2009年度に昇格された座員の方をご存知の方がいれば教えてください。円に問い合わせすればいいのかも知れませんが、1ファンが電話で今年の座員の方の名前を聞いても・・・と思い。
ご存知の方がもしいればで結構なので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
教えてくれますから問い合わせしてください。

Q東野圭吾「トキオ」(文庫版「時生」)

を読んだ方に質問です。

終盤の日本坂での玉突き事故の謎を麗子が話しているところで、
「トキオ君はその後トンネルの奥に走っていった。」と言って、拓実が
「結局は死者7名だったな。」と言ってましたが、ということは、トキオは
トンネル内で焼死したということになるのでしょうか。
それだと、その後、トキオが肉体だけ借りていた人の水死体が発見されることはあり得ませんよね。

これはどういうことなのでしょうか。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時生はトンネルから脱出したのでしょう。
そうでないと、水死体のエピソードを付け加える意味は無いのですから。

「死者が7名」というのは、時生がいなかったらもっと被害は大きかったと言う意味を強調する言葉だと思います。
7名の中に時生が含まれていたと言う事では無いと思いますよ。

Q安い、でかい、黒い布を探してます!!学祭で演劇をやるので舞台の後ろの壁

安い、でかい、黒い布を探してます!!学祭で演劇をやるので舞台の後ろの壁に貼ろうと思ってます。黒ければいいので遮光性も素材も問いません。ただ、出来るだけ値段の安い物がいいです。大阪に住んでいるので、大阪でいい店があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

繊維の染色会社では加工での不良品を無料でくれるところもあります。
もちろん色もいろいろありますし、幅、長さとも演劇のステージには十分です。
安いのもいいですが演劇目的ならいくらでも無料でくれると思います。交渉してみてください。

Q東野圭吾「トキオ」の感想

夏休みの読書感想文として、東野圭吾さんの「トキオ」を読んでみました。本なんて宿題に出されなきゃ読まないのですが感動してしまいました。だけど感想を文章化するのって難しいですね・・・。この本を読んだ事がある方はどのような感想を持ちましたか?参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLのサイトで、この本を読んだ方の簡単な感想が見られます。
「すべてのレビューをみる」、
もしくは下にスクロールして「みんなの書店レビュー一覧」をクリックしてみてください。

私も読んだことあるのですが、だいぶん前なので印象が薄れています…。
トキオと出会ったことで、人生が変わりましたよね。
でも、それはやはり定められていたことなのかも…。
少し考えさせられました。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31006682

Q1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。 「安物ギターは自

1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。

「安物ギターは自宅練習用なら大丈夫」、とネットで見かけたのですが、これはある程度弾けるレベルになってからの話ですよね?

Aベストアンサー

私は
>ある程度弾けるレベルに
なるまでだと思います。
>弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。
と感じるのは、そのレベルに達した、ギターの悪さ加減がわかるようになった、ということではないでしょうか。

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Q有料でもいいので、歌詞だけ手に入れる方法はありますか?

こんばんは。質問の内容はこうです。

いま、以前MDに落としたスピッツのアルバムがあるのですが、当時歌詞カードをコピーするのを忘れたのでいま少し不便を感じています。出来れば、歌詞だけ手入れたいのですがなにかいい方法はないでしょうか?いまだと、ネットでそういうサービスがあるような気もするんですが・・・どなたかご存知ではないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iモードの携帯をお持ちなら、【デジ歌詞】というサービスがあります。
月100円で、カラオケ「HyperJoy」に入っているほとんどの曲の歌詞が見れます。
ぼくはゆずが好きなのですが、昔のから新しいのまでアルバム曲を含めて全部入っているので重宝してます。
iモードで見るだけなので、テキストデータとしては手に入らないけど、
おすすめです。


人気Q&Aランキング