準・究極の選択

こんばんは。
この度、ウィルスソフトとして「McAfee」をインストールしました。
入れる前まではフラッシュや、ショックウェーブ、ポップアップ広告などは見れていました。(ポップアップは一部ブロックしていましたが)
セキュリティがあがりすぎなのかと思い、下げてみましたが見れません。ポップアップブロックに関しても全て無効にしましたが見れませんでした。
(ちなみに情報バーは出ません)
「McAfee」をアンインストールして、フラッシュを見れるかどうかの確認しましたがしても見れなくなってしまいました。
フラッシュをアンインストールしてインストールしようとしても全く動かないので何も出来ない状態です。

パソコンについてです。
Win-XP
Home Edition
Version2002
Service Pack2(アップグレード済み)
回線はADSLです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「McAfee」をインストールした後から困っていらっしゃるようなので、ソフトを入れる前のデータに戻せる「システムの復元」という機能を試してみてはいかがでしょうか?

WinXPのPCならば…
(1)コントロールパネルを開く(2)パフォーマンスとメンテナンスを開く(3)左端にでる関連項目という言葉の右側にある矢印をクリック(4)システムの復元をクリック。以後画面の指示に従って「McAfee」導入前のデータに戻す。
おおざっぱな記入になりましたが、上記システムの復元を利用すると原因のわかっているちょっとした困りごとは解決されるかと思います。
陳腐なアドバイスですがmameさんのお役に立てれば幸いです。

この回答への補足

ActiveXのインストールに問題があった事がわかりました。
誠に有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日付をかえて3回してみましたが全て「復元できません」のメッセージがでていて、ダメだった様です。
McAfeeの方からエラーメッセージが出ていたのでもう一度アンインストールして最初からやってみようかと思います。
有難うございました。