電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に、高速バス(夜行)を利用して愛知万博に行きます。名古屋駅に、早朝5時に着く予定なのですが万博開園まで、だいぶ時間がありそうです。
そのまま万博会場まで行って並んだ方が良いでしょうか?それとも、どこかで(早朝から、やっているお店などあればいいのですが・・・)時間をつぶした方が良いでしょうか?皆さんなら、どうされますか?

A 回答 (4件)

せっかく名古屋まで来るのでしたら、そのまま並ぶのはもったいないので、

ヨソの地域より豪華と言われる名古屋の喫茶店のモーニングを
試してみてはいかがでしょう?

ただ、5時から開いているところが見つからないかもしれないので
ネットカフェの場所を事前に調べておいて、そこで時間つぶしをする、
なんていうのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

名古屋の豪華なモーニング!!の事を忘れてました。前々から、食べてみたいと思っていたんです。是非、せっかく名古屋まで行くのだから試してみたいです。そうですよね。ネットカフェなら5時でもやってますよね。駅周辺に、いくつかありそうなので、早速調べたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

何時間も会場で開園を待つには、やっぱり時間をつぶせるグッズが必要みたいですね・・・。電子手帳、ゲーム、本・・・かさばらない程度に用意したいと思います。

せめて藤が丘までは行かれたほうがいいと思います。

地下鉄東山線の始発が5時30分ごろにはありそうで、
リニモが出発する場所で、ゆっくりされたら。(6時から営業のミスタードーナッツもありましたし探せばまだ開いているお店もありそうです。)藤が丘からリニモで10分ぐらいで万博会場駅に着きます。
    • 0
この回答へのお礼

藤が丘で、時間をつぶす事は全く頭にありませんでした。そうですよね~。リニモの混み具合をみてから会場行きをきめるのもいいですよね。確かに、6時になれば、開いてるお店もみつかりそうだし。ゆっくりモーニングもとれそうですよね。

これまでいろいろ聞くところでは、皆さんけっこう早くから並ばれるようなので、せっかくですからゲートに行かれて並ばれた方が、メインの万博が楽しめると思いますよ。

厳格に荷物チェックがあるそうなので、列の後の方だと、開門前に着いても、入場できるのは開門からかなり後になるような事もあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

開門前は、かなり混みそうですよね・・・。せっかく早目に名古屋に到着するのだから、頑張って並べば、事前予約の取れなかった人気パビリオンを楽しむ事もできそうですよね。