プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモ帳を使っていると、ふと、メニューバーの中心部が白くなっていることに気が付きました。ポインタを合わせると枠も白くなり、クリックすると全体が白くなります。以前は全くありませんでした。先日友だちが勝手にいろいろ変更してしまったせいだとは思いますが(大体は修復した)、どなたか元に戻す方法をご存じないでしょうか?気になって仕方がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたら、[画面のプロパティ]の[テーマ]か[デザイン]を替えていませんか?

[テーマ]を[Windows XP]に戻してみてください。私も以前なりましたが、これで直りました。

もしも、[テーマ]をいじくっていない場合は、[デザイン]の[配色]を[規定(青)]から[シルバー]に替え、適用してから[規定(青)]に戻してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テーマでWindows XPに戻したところ、見事元に戻りました。これで何も気にせず使用できます。ただ壁紙やシステムボイスも初期状態に戻ってしまったので、これから直すつもりです。