dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で出来る携帯とか何使ってもいいのでコミュニケーション能力を上げる方法とかありますか?
口下手というか頭の回転が遅かったり話す内容が薄っぺらいので鍛えたいです

A 回答 (4件)

話す内容が薄っぺらいというのはたんに知識がないだけか、深く物事を考える習慣がないだけのように思います。



またコミュニケーションスキルですが、大雑把なやり方は本などで学び、練習はユーチューブ等で話している人達に向かって相づちを打ったり、ツッコミまくったりしていると自然に上達するかと思います、、、。

私もむかし子供の頃、ラジオのパーソナリティーの方やゲストの人達が話している会話に加わり、相槌を打ったりする練習をしていたような時があったので、そのせいか今でも人一倍聞き上手と言われますし、落語等からも話の展開や上手な表現をいくつも学んだりしました。
    • good
    • 0

日記をつける。



チャットの出来るゲームで自分から雑談を持ちかける。
    • good
    • 0

ニコニコそこにいるだけでもいいので、普段できるだけ人と話したり、こういうサイトで回答してみるのもいいかも…♪

    • good
    • 0

新聞や本を読む。

日記をつける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!