アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eスポーツって基本課金に左右されないプレイ操作技術が求められるゲームに限定されますよね?

日本のソーシャルゲームによく見られる、お金だけ積めば積むだけ考えなくても強くなる札束ゲームと呼ばれるシステムが成り立っているゲームは対象外になりますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



>お金だけ積めば積むだけ考えなくても強くなる札束ゲームと呼ばれ
>るシステムが成り立っているゲームは対象外になりますか?

eスポーツにおける課金はどうなのか、って考えると、靴、水着だけ
じゃなく、ラケットなどの機材の差が認められているスポーツを考え
れば、ナシとは言えないと思うんですよ。

ただ、お金をつぎ込めば勝てるゲームなんてそんなの競い合っても面
白くもなんともない、となってしまうでしょう。やるとしても条件を
考えて、となりそうな気がします。
    • good
    • 0

実は別に良いんじゃないかと思います



野球やサッカーも資金力が影響する札束で殴るゲームです

限定するのはおかしいと思いますね
    • good
    • 0

「限定されますよね」と自ら言い切っているのですから、それでいいと思います


既に答えが出ている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!