アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅勤務希望です。募集要項にひかり回線必須と記載されているんですけど、ぼく、ドコモ5gのルーター使ってて。「ひかり回線使ってます」って面接でうそついてもバレないかな?

A 回答 (5件)

在宅勤務経験者です。


今はほとんどの場合、面接に通信速度テストというものがあります。
普段使いと違い、在宅で仕事をする際には容量の大きいものがあったり、その他もろもろで回線は非常に重要ではあります。
必須と書いてあるのであれば、もしバレれば不採用です。
一応、先方に聞いてみたらどうでしょうか。
お持ちのルーターで不可となれば、回線を付けるしかありません。
    • good
    • 2

家宅捜索は無いッ!



ですね。
    • good
    • 1

一応、先方に確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそつこう

お礼日時:2023/04/01 09:00

面接では嘘がばれなくても、仕事をしていたら通信品質の差でばれるかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモ5gもなかなかのクオリティーよ

お礼日時:2023/04/01 08:32

ばれません。


正確に書くと、リモートホスト名を調べるとわかりますが、そこまではしないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!