チョコミントアイス

大卒より高卒の方が人間的な能力が高い場合はやっぱり
成果の出し方次第で上回ってしまうのが社会だったりするのでしょうか。

A 回答 (5件)

>大卒より高卒の方が人間的な能力が高い場合


人間的な能力ってどういうことですか?
会社に必要なのは人間的な能力ではありません。
会社が求める能力をもっているかで人間性は関係ない。
>成果の出し方次第で上回ってしまうのが社会だったりするのでしょうか。
会社次第です。
高卒がいくら頑張っても上にあげない会社もあります。
そこそこな大卒というのは最初は全然ダメな人がいます。
しかし10年も過ぎると多くの人は高卒よりも有能な人が多い。
先を見通す力や論理的な思考が身についているからです。
高卒にはそれがない人が多いです。
あなた様の周りで高卒と大卒のその後の出世コースをみたらわかると思います。
それが現実です。
    • good
    • 2

所詮出来ない大卒の補佐で終わります

    • good
    • 2

能力がいいのに、頭が悪いゆえに説明できず悔しい思いをするってことが必ずある。

だから大人って、「勉強はしておいたほうがいいよ」って言うんだ。成果の出し方次第で下回ってしまうのが社会だね。
    • good
    • 2

やはり実力が上なら学歴が下でも


上回ると思いますね。
    • good
    • 3

やはり、あまり差がない実力なら、大卒の方が出世が早い‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!