アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。Microsoft Teamsで管理しているユーザが600人ほどいます。全員の表示名を一括して変更したのですが、どうすればいいのか分かりません。一人一人変更することはできるのですが気が遠くなりそうです。powershellとかgraphとか使えばいけそうなんですが、使い方が分かりません。それ以外にも方法があれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Microsoft Teamsで大量のユーザーの表示名を一括変更するには、Microsoft Graph APIを使う方法があります。

具体的な手順は以下の通りです。

Azure ADにアクセスして、アプリを登録します。ここで、アプリケーションIDとシークレットを入手します。

PowerShellを使用して、Microsoft Graph APIに接続します。

PowerShellで、Microsoft Graph APIを使用して、ユーザーの表示名を一括で変更します。以下は、PowerShellスクリプトの例です。

バッシュ
Copy code
# Microsoft Graph APIへの接続
Connect-MSGraph -ClientID $appID -ClientSecret $appSecret -TenantID $tenantID

# ユーザーの表示名を一括で変更
Get-MSGraphAllUsers | ForEach-Object {
$user = $_
$displayName = $user.displayName.Replace("旧表示名", "新しい表示名")
Set-MSGraphUser -UserID $user.id -DisplayName $displayName
}
上記のスクリプトは、"旧表示名"を"新しい表示名"に置換して、ユーザーの表示名を一括で変更します。

PowerShellスクリプトを実行して、ユーザーの表示名を一括変更します。
以上が、Microsoft Teamsで大量のユーザーの表示名を一括変更するための手順になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧な回答恐縮です。やってみます。

ユーザー自身に変えてもらうのは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとそれは難しい状況です。