アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女ですが容姿が悪くても、声が悪くても、声が低くてもいいことってありましたか(*_*)??
生きるいいこととか
みんなと違い、不利になり、
いじめの対象になりませんか
社会にでてもいじわるをされています
学生時代の実習とかでも
専門職の看護や養護教諭の世界だったので
注意されたことが
明るい容姿、明るい声、高い声って
だせないの??
といじめのような人権侵害のようなことをいわれ、
高い声のほうが生徒からモテるんですよとも
いじわるをいわれ、いきづらくなり、
途中で中退してしまいました…
声で被害を被ることって
養護教諭や看護の世界でありえるんですね…
対人関係ですもん
断然声が高いほう
役者とかアイドルのオーディションと一緒…
芸術の世界ですもんね
生まれもった声は変えられないもんね………(*_*)

A 回答 (6件)

ならないし、良いことをありますね。

。。
あなた次第なだけでしょう。

不利なこと、場所で、勝負していかなければ
良いのでは?

正直、男性はそこら辺わきまえている人多いです。
看護師は、ま、職場が悪かっただけなのでは?
    • good
    • 0

容姿も声もいいとは言えませんが、それで嫌な思いをしたことはないなあ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね
尊敬します

お礼日時:2023/04/02 18:45

容姿や声よりも、内面のほうが大切だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/04/02 18:45

もちろんありました。

    • good
    • 1

日本はアニメキャラの価値観で女性の敵は女性だったりします


女性は高い声出すのが当たり前でしょ、みたいな

欧米は戦うヒーローの価値観ですので逆に低い声を出さないと成熟した女性と見なされないですね
女優や歌手はワザワザ低い声出してます
    • good
    • 0

対人関係で得することはないですが、どんなに容姿が悪く声が悪く声が低くても自分の好きな趣味は自分で決めれますので安心してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!