ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ニッセンのカタログの中に電話で懸賞クイズというチラシが入ってました。
○×とか3択・5択とかで1問正解・2問正解と正解数別に景品がもらえると言うものです。結構豪華です。現金もあります。
ダイヤルQ2で300円くらいのお金がかかるらしいのですが、当たる確立はどうなんでしょうか?
ダイヤルQ2と聞くと如何わしいというイメージがあるので、興味があっても電話をする勇気がありません。後で法外な請求がきたりしないいのでしょうか?
トライしたした事がある方がいたら教えて頂きたいのですが。。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

HN/ユキです。

私、何回か挑戦した事があります!

私も最初、Q2と聞いて良い感じはしなかったのですが、ニッセンに入ってくるから大丈夫かなと思ってやってみました。興味が勝ってしまいました(笑)

何も問題無かったですよ♪
決まっている300円とアナウンスで「○秒ごとに○○円掛かります」って金額分しか請求されませんので(^^)

同じ問題が出る事もあって、そういう時は凄くラッキーでしたね。
確率はよく分かりませんが…、『その問題の答えを知っているかどうか』と『感が当たるかどうか』によると思います。

私が獲得した商品で一番高級な物は、5問正解でアナスイの香水でした(^^)
あとは1問や2問のやつばっかりに挑戦して、結構獲得しました。

一度利用しておくと、新しい景品になった時などに、クロネコメールなどでミニカタログみたいな物やハガキが送られてきます。利用したい時に便利でした♪

もう1年位、利用していないからか、最近は届きません;暫く使う余裕無いので良いんですけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
安心してトライしてみました。
3回挑戦して1個獲得しました。
○×で財布をゲットしましたが、4択クイズは難しいとしうよりは知らない事ばかり。。ヤマカンハズレました。

こんにちは。

読ませて頂いて「あっこれこの間やったクイズと一緒!」でした。金額はNo1の方が書いている通り余分な請求は一切ありませんでした。その点はご安心を。クイズ自体は・・難しかったです。問題数が少ないといきなり難しい問題で、問題数が多いとだんだんと難しい問題になっていきました。何度か意地になって家族でハマリやってみましたが結局・・・当てることは出来ませんでした。それでもとても楽しかったのと勉強になったのでまあいっか!でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もやってみてハマリました。でも3回で止めました。
1回300円3回で通話料含めて1000円。。だから定期的にやろうかなって思ってます。
確かに難しい・・というよりも知らない事って感じのクイズですね。○×が無難かも。。

イベントをやる際に招待状を配りますが、その送付先について広告代理店は個人情報は商売として公然と売っているから、それを買ってきたと平然と言うことがあります。

。。。

懸賞って面白くて、ひと頃しばらくはけっこう楽しみましたが、もちろんちゃんとしたところもあろうし、そうでないところもあるんでしょう。。。。

とにかく、考えてみると彼らのやっていること、慈善活動じゃないわけだから、そう考えると、ああいうのって結局電話番号だとか住所やフルネームだとか、そのほかの個人情報が知りたいからっていうことに尽きる、となると、これは危ないと思って、最近では一切懸賞には応募しないことに決めました。。。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。慈善活動ではないから儲かるようにできてるか、個人情報が欲しいかですよね。
このクイズにはトライしましたが、ネットのとかは止めようと思ってます。

恥ずかしながら、ミーハーだけでやってみたことがあります(笑)

奥さんには苦笑されてましたけどね(^_^;

利用料はNTTがきっちり管理しているので、300円と言ったらそれ以上取られることは絶対にないです。
 どこの誰が運営者とも知れぬような怪しい会社の懸賞なら別ですがね。

でも当たる確率は……どうでしょう。
 俺んときは当たらなかったけど。
 300円は、「淡い期待を抱かせてもらう料金」だと思った方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

3回やって1回当たって財布をゲットしました。
300円は、「淡い期待を抱かせてもらう料金」ですね。
積もり積もれば大きいまで毎月の楽しみ程度にしておこうと思います。