ニッセンのカタログの中に電話で懸賞クイズというチラシが入ってました。
○×とか3択・5択とかで1問正解・2問正解と正解数別に景品がもらえると言うものです。結構豪華です。現金もあります。
ダイヤルQ2で300円くらいのお金がかかるらしいのですが、当たる確立はどうなんでしょうか?
ダイヤルQ2と聞くと如何わしいというイメージがあるので、興味があっても電話をする勇気がありません。後で法外な請求がきたりしないいのでしょうか?
トライしたした事がある方がいたら教えて頂きたいのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

HN/ユキです。

私、何回か挑戦した事があります!

私も最初、Q2と聞いて良い感じはしなかったのですが、ニッセンに入ってくるから大丈夫かなと思ってやってみました。興味が勝ってしまいました(笑)

何も問題無かったですよ♪
決まっている300円とアナウンスで「○秒ごとに○○円掛かります」って金額分しか請求されませんので(^^)

同じ問題が出る事もあって、そういう時は凄くラッキーでしたね。
確率はよく分かりませんが…、『その問題の答えを知っているかどうか』と『感が当たるかどうか』によると思います。

私が獲得した商品で一番高級な物は、5問正解でアナスイの香水でした(^^)
あとは1問や2問のやつばっかりに挑戦して、結構獲得しました。

一度利用しておくと、新しい景品になった時などに、クロネコメールなどでミニカタログみたいな物やハガキが送られてきます。利用したい時に便利でした♪

もう1年位、利用していないからか、最近は届きません;暫く使う余裕無いので良いんですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
安心してトライしてみました。
3回挑戦して1個獲得しました。
○×で財布をゲットしましたが、4択クイズは難しいとしうよりは知らない事ばかり。。ヤマカンハズレました。

お礼日時:2005/04/25 10:28

こんにちは。

読ませて頂いて「あっこれこの間やったクイズと一緒!」でした。金額はNo1の方が書いている通り余分な請求は一切ありませんでした。その点はご安心を。クイズ自体は・・難しかったです。問題数が少ないといきなり難しい問題で、問題数が多いとだんだんと難しい問題になっていきました。何度か意地になって家族でハマリやってみましたが結局・・・当てることは出来ませんでした。それでもとても楽しかったのと勉強になったのでまあいっか!でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もやってみてハマリました。でも3回で止めました。
1回300円3回で通話料含めて1000円。。だから定期的にやろうかなって思ってます。
確かに難しい・・というよりも知らない事って感じのクイズですね。○×が無難かも。。

お礼日時:2005/04/25 10:32

 イベントをやる際に招待状を配りますが、その送付先について広告代理店は個人情報は商売として公然と売っているから、それを買ってきたと平然と言うことがあります。

。。。

 懸賞って面白くて、ひと頃しばらくはけっこう楽しみましたが、もちろんちゃんとしたところもあろうし、そうでないところもあるんでしょう。。。。

 とにかく、考えてみると彼らのやっていること、慈善活動じゃないわけだから、そう考えると、ああいうのって結局電話番号だとか住所やフルネームだとか、そのほかの個人情報が知りたいからっていうことに尽きる、となると、これは危ないと思って、最近では一切懸賞には応募しないことに決めました。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。慈善活動ではないから儲かるようにできてるか、個人情報が欲しいかですよね。
このクイズにはトライしましたが、ネットのとかは止めようと思ってます。

お礼日時:2005/04/25 10:34

 恥ずかしながら、ミーハーだけでやってみたことがあります(笑)


 奥さんには苦笑されてましたけどね(^_^;

 利用料はNTTがきっちり管理しているので、300円と言ったらそれ以上取られることは絶対にないです。
 どこの誰が運営者とも知れぬような怪しい会社の懸賞なら別ですがね。

 でも当たる確率は……どうでしょう。
 俺んときは当たらなかったけど。
 300円は、「淡い期待を抱かせてもらう料金」だと思った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回やって1回当たって財布をゲットしました。
300円は、「淡い期待を抱かせてもらう料金」ですね。
積もり積もれば大きいまで毎月の楽しみ程度にしておこうと思います。

お礼日時:2005/04/25 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぞなぞかクイズ教えてください

最近職場の一部でなぞなぞやクイズがはやっています。
誰かこれならわかるまいと言うような「なぞなぞ」「クイズ」がありましたらお教え願えればと思います。
できれば回答を聞いても納得と言うようなのがよろしいですが・・・。

Aベストアンサー

(1)ある修行僧が木の下で瞑想をしていました。
そこにお釈迦様が通りかかりました。僧侶はお釈迦様に聞きました。「私は長い年月修行をしてまいりました。しかし、まだあなたに近づくことが出来ません。私に足りないものは何ですか?」
お釈迦様は2文字の平仮名を書いて立ち去りました。さてなんと書いたのでしょう??

これは難問だと思いますよ。悶々と悩めば悩むほど面白いのがクイズですよね~~~
  答え:「さ」と「り」
  さとり[悟り]です

Qニッセンスペシャルメンバー

ニッセンのスペシャルメンバー専用のVIPページを教えてください。
ニッセンから来ている、アドレスにアクセスしても一致するものがありません。と出てきてしまうのですが・・・

Aベストアンサー

手元にあるのは↓ 繋がりますけど…

もしかするとポップアップ禁止にしてるとダメかもしれません
(一種なにか出てきます)

参考URL:http://www.nissen.co.jp/vip81/vip.htm

Q小学校一年生からご老人にも通じるクイズやなぞなぞ

小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

Aベストアンサー

有名なのは、“朝は4つ足、昼は2足、夕方は3つ足で歩くものは?”ですね。
答えは、人間の一生。
朝、即ち赤ちゃんはハイハイして歩くので4つ足、昼は成年なので2つ足、夕方は老人で、ツエをついて歩くので3つ足・・・

Qニッセン春号裏表紙のデジカメ

1台目が壊れてしまいました。お値段も手ごろなのでほしいのですが、購入したかたいますか?もし、いらっしゃいましたら使った感想とか聞きたいです。

Aベストアンサー

ニッセンのカタログがないので分かりませんが、
価格.comというホームページでデジカメを探すと
デジカメに詳しい方達からの口コミが見れます
とても参考になりますよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/

Qクイズもしくはなぞなぞの古語での呼び方

クイズか、なぞなぞの古語での呼び方をどなたかご存じないですか?
少々必要なのですが、いろいろ調べてもこれといってわかりません。
どうかお力をお貸しください。
お願いします。

Aベストアンサー

 >クイズ、なぞなぞ.....古語は?

『問答(もんどう)』.....万葉集(4)「聊(いささ)か戯(たわむ)れの歌を作りて問答を為すそ」→「問答歌」
http://kotobank.jp/word/%E5%95%8F%E7%AD%94%E6%AD%8C

後、「無理問答」、「問答遊び」等として使われる。
1)http://www.geocities.jp/kinomemocho/edo_muri.html
2)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%90%86%E5%95%8F%E7%AD%94

此れ以外には、後、御自分で上に挙げたキーワード検索を。

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^

Qなぞなぞやクイズでの思考方法について

なぞなぞやクイズでの思考方法について

例えばあるクイズが出されたとします。
クイズの問題を聞いて問題文から答えに繋がりそうな「キーワード」を
紙にいくつか書きだしたりして関連性、共通性を見いだせないか
考えたりしますよね。
このような行為(キーワードを書きだして関連性を思考する作業)について
何か名称とかありますか?

Aベストアンサー

マインドマッピングですね。

マインドマップ公式サイト
http://www.mindmap.or.jp/

Qオークションで仏頭を購入、御利益とか祟りとかは

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。
それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

QLIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないの

LIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないのにこんなきれいなんですか?
詳しい方、教えてくださるとありがたいです!(>人<;)

Aベストアンサー

手書きで作る場合は100均のプラ板
きちんとプリントしたものを作るなら
印刷可能なプラ板を用意します。

好きな絵柄を印刷もしくは書き
切り抜いて160度くらいの
トースターかオーブンで
15秒くらい加熱します。
(様子を見て調節してください)

縮んでクルッとなるので
熱いうちに本の間などに挟んで
真っ直ぐにしてくださいね。

表面をツヤツヤにしたい場合は
透明のマニキュアを塗るか
レジンを何度か塗って
プックリさせるのも可愛いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報