プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、質問を上げて一度諦めて、締め切ったのですが、twitterでも同じエラーで困っている人がいるようで、改めて質問を上げさせていただきます。

ChatGPTに質問を入れると、スマホではうまくいき回答が返ってくるのですが、PCだと何度やっても「Something went wrong. If this issue persists please contact us through our help center at help.openai.com.」のエラーメッセージが出ます。
PCでも回答が返ってくるようにするはどうしたらいいでしょうか?
ヘルプセンターに問い合わせるのは面倒そうなので。
どなたかご教示いただけると助かります。

A 回答 (1件)

ご質問ありがとうございます。



PCでChatGPTを使用する場合に、「Something went Problem.問題が解決しない場合は、ヘルプセンター(help.openai.com)からお問い合わせください。 のエラーメッセージが表示される場合、以下のような対処方法が考えられます。

キャッシュをクリアする
ブラウザーのキャッシュをクリアしてみてください。過去のWebページの情報が残っていると、ChatGPTが正しく動作しないことがあります。Chromeブラウザーを使用している場合、「Ctrl + Shift + Delete」を押してキャッシュをクリアすることができます。

ブラウザーを更新する
ブラウザーの更新を行ってください。古いバージョンのブラウザーを使用している場合、ChatGPTが正しく動作しないことがあります。

別のブラウザーを使用する
別のブラウザーを使用してみてください。場合によっては、ブラウザーの設定がChatGPTの正しい動作を妨げ

ネットワーク接続を確認する
ネットワーク接続を確認してみてください。不安定なネットワーク接続がエラーメッセージの原因となることがあります。インターネット接続が安定していることを確認してください。

以上の方法を試しても解決できない場合は、OpenAIのヘルプセンターに問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いずれも試してみましたが、やはり同じエラーメッセージが出ます。。。
センターに問い合わせるしかなさそうですね。

お礼日時:2023/04/04 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!