dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを充電するだけでお金が貯まるアプリは詐欺ですか?

A 回答 (4件)

金が貯まらないだけですよ。


充電するだけで金が貯まるってものの理屈が不明。

待機画面やホーム画面に広告表示をして、利益を出すってなら分かる。
それで充電に応じてポイントが貯まるってね。

まぁ、ポイントが貯まるとしても、実質的には、ほぼポイントが貯まらないシステムでしょうしね・・・

歩いたり移動しただけでポイントなりが貯まるシステムってあるけども、ほぼポイントが貯まりませんからね。
かなりポイントが貯まるように見せかけて、全くポイントが貯まらないだけですw

かなりポイントが貯まるってのが非常に怪しいものですからね・・・
    • good
    • 3

詐欺ではありません。

お金が貯まるのがウソなだけです。
https://www.appps.jp/261684/
    • good
    • 0

詐欺かどうかはわかりませんが お金になる根拠がわかりませんから私はしません。

 登録するときに個人情報と銀行の口座番号を聞いてきた時点で詐欺社会に情報を取られていると認識してください。
その口座番号で見知らぬ人が多量の買い物をして多額の請求書が来たりスマホやパソコンがロックされたりという事例は行く聞きます。
    • good
    • 0

初めて聞いたけど、そりゃそうでしょう、そんなんでどうやって儲かるっていうんですか


恐らくそれに騙された人間の個人情報を集めるのが目的だと思われます
そんなのに引っかかる=詐欺に騙されやすいアホ=かつ金に困っている=闇バイトを手伝わせる捨て駒にしたい、こういうのはあり得ますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!