電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安田大サーカスのクロちゃんが親から仕送りしてもらって叩かれたりしてますが、次長課長の河本さんみたく親が生活保護詐欺していた訳じゃないし、貰った仕送りは無駄遣いせずにきちんと貯金していて、今は七千万円くらい貯金があるそうです。
特に生活保護詐欺とかして貯めた訳じゃないし、何故叩かれるのか?分かりません。
立派な生き方だとは思いませんけど。
皆さんはどう考えるか?ご意見色々聞かせてください。

A 回答 (2件)

叩かれているのは知りませんでした。


仕送りはネタではなくて本当にもらっているのでしょうか?
本当だとして親御さんはどういうつもりかわかりませんが、してあげられる余裕があるから仕送りするのでしょう。
仕送りを使い果たして借金まであると言うのなら親御さんに同情もしますが、貯金しておくくらいならいずれは親御さんに還元されるのではないかと思うので、特に責めることもありませんけどね。
    • good
    • 0

まぁある程度の大人で稼ぎがある人が仕送りを貰う事には、世間的には賛否両論あるかと思います。


まぁでも、親が子供はいくら大人になっても、子供として見ていて、可愛い余りに仕送りを自主的に行っているのであれば、良いかと思います。
しかし、せびって、親に仕送りするように言っているのであれば、宜しくありませんよね。
この二つの違いなだけかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!