アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスって大衆車ですよね?

だとしたらみんな金ない金ないってあんなに稼いでるの??

私からしたらいつかはプリウスって価格だけど…

A 回答 (6件)

大衆車ではありません。


ハイブリッドの技術を身近に持ってきたエポック的な車です。
そういう意味で元々高かったし、初代と比べて今のはもっと高くなりました。
    • good
    • 0

2~3代目くらいのプリウスでハイブリッド市場を形成し、価格設定もお手頃だったから、ハイブリッド車の代名詞的はプリウスはバカ売れ。


従い、大衆車のイメージがあることは確かです。

ただ、ハイブリッドが当たり前になった現在は、4代目からはかなり価格を引上げ、その結果、売れ筋ランクの上位からも消えてます。
トヨタ車ではプリウスより上位の、ハリヤーとかアルファードより売れてません。

目下の新型(5代目)に至っては、売れ行きはまずまず好調の様だけど、最高グレードのプリウスの価格は、カムリの最高グレードと同レベル。
最低グレードでも、大衆車の代名詞であるカローラ(セダン)の最高グレード並み。

従い、大衆車のイメージはあるものの、実際の価格的には大衆車の最上位から高級車と言えるレベルに差し掛かってますな。
SUVなどの人気が高まる中、「価格も形も中途半端なクルマ」みたいな感じじゃないですか?

ただ、海外では日本以上に、ハイブリッド車の代名詞で。
アメリカとかだと、安いベンツよりは高額だったり、割と人気車種です。
海外市場を意識して、今後も高級化するんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わたしはクルマは流行りで乗り換えるものだと思っている。なので、いまなら迷わずライズを買う

お礼日時:2023/04/05 19:41

クルマはモデルチェンジするごとに 車格が上がって行きます。

プリウスはもう大衆車ではないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

高級車?

でもね、一回大衆車として普及しまくったんだから、今更高級車って言われても高級車ほしい人は買わないよね

お礼日時:2023/04/05 15:54

大衆車=安価な車という解釈であれば300万前後までは大衆車でいいと思います。

    • good
    • 0

大衆車ですね。


グレードによって価格が100万前後違ってきますが。
7年契約すれば入社したてのサラリーマンでも購入は可能ですね。
月2万支払い程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

毎月2万の借金+奨学金の2万の返済だったらやばいよね。おれの話じゃないよ。中卒だから

お礼日時:2023/04/05 14:38

車はカネ食い虫って言うけど、プリウスに乗ってタワマンに住んでいたら、もっと消費が絡むのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!