アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の入社日当日に体調不良で休むのは印象が悪くなりますか?

A 回答 (8件)

ハイ、ものすごく悪くなります。




変なの雇っちゃったなあ。
病気持ちかよ。
参ったなあ。


となります。

ワタシの昔の上司もそれを
やって、かなり印象を悪くしました。

でも、真面目に仕事を続けていたら、
そんなのは自然消滅しました。
    • good
    • 2

それはそうです


迎える方も準備しているわけですし
    • good
    • 0

はい。

決定的で、そんな烙印を押されます。

そもそも体調不良(熱がある、フラフラする、しんどい、二日酔い)くらいで仕事を休むようではビジネスマンとしては失格です(ただし、感染症のような病気の場合は別です)。

会社にとって、そんな人間はいらない、と思うでしょう。
    • good
    • 0

あたりまえだのクラッカーです ❢ 



ちょっと古すぎた・・・ (^_^;)
    • good
    • 1

不健康な人は使えない奴と相場が決まっています

    • good
    • 0

もちろんです。


入社しても、この人、休みが多い人かもって言われそう。
    • good
    • 1

先方は体調不良は仕方無いことと分かっていても、自己管理ができてない人と思うかもしれません。

    • good
    • 0

最悪の日ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A