プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神を強くする方法はありますか?
入社5日目朝出勤中えずいてしまって

A 回答 (68件中1~10件)

犬のアヌスを綺麗にすることを真面目に捉える事が、他の方よりも優秀であれば、それに対して自信を着けることで、その事に対しては、他の方よりも強い人間です。


すぐ近くのすべての物にどの様に精神を集中して見ているか?
さっと通り過ぎる毎日に、何のメリットも無いのです。

忍耐とはバスを待つ我慢強さが何の役に立つのか?
単なる不幸な話であって、仕事の仲間に怒られるだけだと言う話です。

貴方の為に役に立つか我慢の精神と忍耐ならばすべてを受ける事で、100%通り過ぎた世界から負担は有るももの、絶対にその場から逃げてはいけないと言う事では無いので、体感した人生も有り難い話となれば、人生には情報があって、楽しいのですが、自分が時間的にも損をするなどで、忍耐と精神的に負担が想定されるよりも大変ならば逃げるしか無いのですが?
でも、格闘家でも、一度は逃げて、直ぐに立て直す工夫も有ります。

これが大切な意味のある精神学です。
自分の現在の心とギリギリに闘う美しい不幸な時間ですが?
「精神を強くする方法はありますか? 入社5」の回答画像68
    • good
    • 1

失敗を恐れないことです。


「成るようになる」からです。
先のことを心配すると、ストレスになります。それをためると、ますますストレスが増え、自信が無いから、上司や友達が自分のことをどう思っているのかなどが気になる。→良い判断ができないから、失敗をする。負の連鎖に陥る。
貴方は、奇跡の奇跡。この地球上に自律神経を授かって、産まれてきたのです。
もし、不安を感じたら、「成るようになる」と自分に言い聞かせながら深呼吸をしてください。
失敗は経験です。経験を多くすると、自信が起き、積極性が芽生えます。
読書、又は外に出て種々のことを自然から学ぶことも有意義なことです。
話を聴いてくれる友達を大切にしてください。
ネガティブは、✖
「積極的に」言動してください。
    • good
    • 5

精神を強くする必要はないです。


むしろ、しなやかに物事を俯瞰して見る力が必要だとおもいます。
俯瞰して見れば、仕事で気になることやプレッシャーも大したことではないと思えるようになります。
でも目先のことや今あることを守ろうとすることにとらわれすぎると、それにプレッシャーを感じてしまいますよね。
何かあっても「叱られればよいだけ(これ、新人の特権ですよ)」「最悪、給料の査定が下がるだけ」と考えれば、というかそれらを受け入れることができれば、あとは明るく楽しい気分で職場に臨めばよいだけです。
仕事で真剣にはなっても、深刻になる必要は全くありません。
だって、仕事が人生の最重要事項ではないのですから。
まずは自分の心身の健康、家族、友人、それらが仕事よりも大切なことではないですか?
そうであるなら、あえて今は仕事は「適度に付き合う」という感じでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 8

慣れとスキルアップして自分の自信を作るしかないですよ。

自分も嫌々な気分で出勤することは多々ありましたが、その度に早く仕事覚えて腕を磨こうと思ったものです。そのお陰でいつもその後はストレスなく仕事を楽しみながらやれるようになって楽しかったですよ。
    • good
    • 3

鉄は打たれるだけ不純物が取り除かれ、質のいい鋼になっていくものです。

名刀になりたければ、打たれて下さい。ただ、折れても困るし、精神構造は持って生まれたものですか、鍛えるより、考え方を変えて受け流す術を身につけることです。また、仏教的に自分を客観視してみたら、随分違う世界が見えてきます。
    • good
    • 4

あがり症でいろいろ損をしてきた者です。

皆の前で話をしなければならないときは事前にみっちり準備するなど場面毎に対策をして失敗を最小化していましたが根本のところでは変わらないと思います。
他の人をみていても自分の苦手なことをさせられているときは本当に辛そうです。
メンタルをやられる前に転職を真剣におすすめします。
    • good
    • 3

精神を強くする方法はいくつかあります。

まず、吐き気や不安を軽減するために以下の方法を試してみてください。

1. 深呼吸
ゆっくりと深呼吸をすることは、不安を和らげるのに役立ちます。数回深呼吸を繰り返してみましょう。

2. ストレス管理
ストレスが吐き気の原因となることがあります。ストレス管理の方法を学び、日常生活で実践してみてください。ヨガや瞑想なども役立つかもしれません。

3. 適切な栄養
適切な食事を摂ることは、体調を整えるのに役立ちます。特に朝食をしっかり摂ることが大切です。

4. 十分な睡眠
十分な睡眠をとることは、精神的な強さを保つのに不可欠です。規則正しい睡眠環境を整えましょう。

5. サポートを求める
吐き気や不安が慢性的な問題となる場合、専門家の助けを求めることが重要です。心理療法やカウンセリングが役立つかもしれません。

また、新しい職場での緊張や不安が原因である場合、時間と経験を重ねることで徐々に慣れることができます。同僚や上司とコミュニケーションを取り、サポートを受けることも大切です。
    • good
    • 1

経験を積む事。


まっいっかの気持ち
自分に厳しすぎない
    • good
    • 0

上司という上司にタメグチで行きましょうっ☆


そうすれば、明るい未来が必ず拓けます!
    • good
    • 1

軽い気持ちでといってもなかなかむつかしいですが、仕事はしっかりやりましょうね。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A