アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人票の基本給の上限は、入社時の上限?
それとも、入社して何年働いても頑張ってもここまでしか上がりませんよ、ということですか?

質問者からの補足コメント

• 聞きたいことが伝わりにくかったみたいなのですが、求人表に書いてある給与〇〇円〜△△円という△△円というのはこれから入社できたとして、何年働いても△△円までしか上がりませんよということですか?

A 回答 (5件)

そこは企業が自由に書けるので明確には答えられませんが、普通は雇い入れ時の給与を示すのが普通だろうと思います。

よほどの経験とスキルが無い限りは最高額が提示されることは無いだろうと思います。
ある程度の経験者なら中間値くらいの金額が提示されれば良い方かな?と思います。
    • 0

まともに受け取りすぎだと思います。

求人票は、そんな厳密なものじゃない。ほとんど採用担当者の口から出任せのアドリブだと考えるべき。
    • 0

>何年働いても△△円までしか上がりませんよということですか?

違います。いい人材だったら入社時に△△円まで出しますということです。たいていの場合は期待を持たせて応募させるための手段です。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。
やはりそうですよね。

下限が多いですね。

まずは一年、で、仕事できるなら、あげます。
辞める!と言うと更にあがります。
仕事できてから、辞める!です。
人の2倍働いてからです、、会社に対して強く言えますよ
    • 0

入社時の上限です。

たいていの場合に提示されるのは下限だと思っていた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!