アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について。
私は某大型スーパーで社員として働いています。仕事がきつすぎて辞めようかと悩んでいます。。
毎日納品日で、重たい商品を台車にがっつり乗せて何往復もします。そして品出しや発注、重たいお酒を20ケース以上積んで補充、、それを何往復も。毎日の拘束時間は10時間。ついに体に限界が来て不正出血までしてしまいました。

ただ、お給料は良い。職場環境もまぁ普通だと思います。ちなみに入社一年ほどのアラフォーです。皆様だったら、この状況だと頑張りますか?毎日仕事が嫌で嫌で仕方なくなってきました、、

A 回答 (6件)

もうコロナに関する規制も緩和されてきたので、仕事はいくらでもあります。

早めに辞めて、転職してください。私は30代のとき、死ぬほどツラい仕事をなかなか辞められませんでした。
はっきり言って、嫌なことを耐えるのは時間のムダ。いくら給料が良くても心身の健康がなければ、人生は不幸でしかありません。
なるべく早く辞めますと伝えて、退職の手続きをしてください。
辞めたあとに仕事を探しても問題ないです。
履歴書や面接は、本当にめんどくさくて転職活動も大変だと思いますが、今の職場で働き続けるより200%平和と健康と幸福を感じることが出来ます。
    • good
    • 1

体調が悪いので回復するまで、時間や業務量を減らしてもらえませんかと訴えてみてはいかがでしょうか。


それでも考慮してもらえないなら、転職を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

嫌なら辞めれば?


俺は困らないから。
    • good
    • 0

皆様だったら~~と他の人の意見を聞いても意味ないよ。


体力には個人差あるんだから、その仕事内容でもラクにこなせる人はいるんだから。

少なくとも質問者にはきつい仕事なんだろうし、1年やって慣れないなら転職するようになるのでは?
少しくらい給料が良くたって、年齢的にムリして続けて体を壊すリスクの方が高い。
ただ、その金額の「給料」を稼がないと生活できないのなら、体を壊す前に餓死するんだから、体が壊れるまで働き続けなければならないけどね。
この辺は質問者の家計にもよる。
    • good
    • 2

給料に見合う仕事量、内容なんだと想像します。


身体に不調が出て、毎日や嫌で嫌で仕方がないという気持ちなっているのであれば、転職考えます。
    • good
    • 1

そのうち慣れや力の抜きどころも


わかってきますから辞めるのはもったいない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!