アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後から入社して来る後輩が自分より時給が高いです。

新たに同じポジションでの求人が110円も高く時給を上げられています…
私が入社した時は1300円で、半期に一度昇級査定があり1回目は40円、2回目は50円アップし
現在時給は1390円です。
募集求人は1500円…

やる気を無くしてしまいます。

自分より後輩の方が時給が高いのは世間的にみてよくある話だとは思うのですが、モチベーションを維持するには皆さんどうされてるのでしょうか?


(入社している会社では、アルバイトでのMAX昇級は一回につき50円です)

一回マネージャーにそれとなく伝えてみたところ、そこの時給まで頑張って目指そうと言われました。。。

A 回答 (7件)

時給分だけの仕事をする。

    • good
    • 0

>そこの時給まで頑張って目指そうと言われました。

。。

そこまで頑張って目指しましょう
そこまでスキルが身についたなら転職すれば時給2000円です
若いうちにスキルを磨いておかないと あとで後悔することになります
私も2回転職して 独立 悠々自適
    • good
    • 0

そのマネージャーの言う通りです。


あなたは後輩より評価が低いという事です。
    • good
    • 0

それは上司に言うべきだと思います。


何も知らない新しい人よりも
長く続けている人の方こそ大事にすべきだと思います。
おかしいと思います。
    • good
    • 3

会社の方針が間違っている、社員を軽視している、


としか言いようがありません。

在職社員は経験が豊富なので作業効率が良いはずです。
新入社員は、当初は教育費もかかり、仕事ができないので、
在職社員よりも賃金が上なんてありえないでしょう。
「やる気を無くしてしまいます。」はもっともです。

後輩のほうが給与が高い、というのは、
大企業では、学歴の差でそれが生じる、というのはよくあることです。
出世も早いし、いずれは、後輩が上司になっていくのです。
これとは、状況が違いますよね。
    • good
    • 1

バイトなんですよね?


じゃあ、1回辞めて、もう1回応募する・・・とか。
実際にやるかどうかはともかく、マネージャーに半分本気半分冗談な雰囲気で、それを示唆してみる。
もし、辞めてもいいや、くらいの気持ちがあるなら、そういう強硬手段もアリな気がします。
    • good
    • 3

気に食わなければ辞めるのが一番。

転職あるのみ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A