dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社長が女を次から次へと
変えて
その度にその女に給料を渡してます。
今までの女は少なからず働いてくれていました。
ですが現在の彼女は遠距離ですし
働いてもいないのに
給料が出てることに腹が立ちます。

彼女とのデートは会社のお金
内勤者は私のみで全てを私がしています。
あなたが頑張れば給料上がるよとか
ボーナス出るよって言葉に騙されて
頑張ってたものが新しい女ができてから
事務所という名目で個人宅を購入したり
デートのお金は会社から
流石にムカつきます!!

A 回答 (6件)

社長に直接言うか 愛人にしてもらいましょう


好き物の社長が作った会社ではごく普通の話です
    • good
    • 0

彼女が遠距離にいて出社していなくても、働いていないとは限りません(働いていない証明にはなりません)。

遠距離であってもリモートワークがありえますしね(とりわけ形の上でもそこを事務所にしているのなら)。

また、社長が彼女のところに出かけると、(仕事の打合せという名目になれば)その費用は(領収書さえあれば)経費に落とせます(打合せ議事録はいりません)。決算書類は税理士も見ているでしょ。

実際に(中小企業などの)会社経営の経験があれば、そうしたことは知っているはずです。仕事のために使ったものは経費にできるわけで、それが仕事のためではないとするのなら、それを実証する必要があります。
    • good
    • 0

厳密にいえば特別背任罪ですから、証拠を揃えて告訴すれば?


そう簡単にはいかないと思いますが。
もしくは、労組を作って労使交渉で吊し上げて下さい。
ただ愚痴を書きたいだけであれば、ここはQ&Aなので他でどうぞ。
    • good
    • 0

選ぶのは貴方なのだから したいようにやればいいのに。



結婚してるなら 奥さんにチクったっていいし お金が不正に出ていることが納得できないなら 税務署にチクったっていい。

勤務実態がない給与は 経費とすることができない。
実態のない架空経費の計上は悪質とされて 重加算税を納めることになる。
そして税務調査がちょく入る。
ちなみに源泉所得税の徴収・納付の義務はそのまま。

つまり 「働いてもいない愛人に 社長が社員として給料を渡しています」と 相手の名前・住所・デートを含めて渡した金品のおおまかな金額 とデータを揃えれば しばらくして税務職員が「こんちわー」と突然会社にやって来るだろう。

税務職員が来て 経費明細を出せば「これは何ですか」となる。
むろん社長は言い訳をするが 既に税務職員は裏付けを取っている。
貴方は無駄に隠すと共犯で 国税通則法第128条第2号 1年以下の懲役または50万円以下の罰金になるので 素直に証拠を出せばいい。
    • good
    • 3

イヤなら辞めればいいし、辞めたくないなら我慢すればいい。



在籍しながら、現状にグチグチいうのが最悪です。
    • good
    • 0

早めの退職をお勧めいたします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!