電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週新しい会社に正社員として入社します。
その会社はシフト制なのですが、もう7月に入っているので7月のシフトは決まっていると思うのですが、私の休みがいつなのか連絡が来ていません。入社日は決まっています。
シフトは入社日に教えられるということだと思いますか?
入社前にシフトを教えるのはだめというような決まりってありますか?
予定を立てたいので休みの日が決まっているのであれば早く知りたいと思っているのですが、確認の連絡をしてもいいのか悩んでおりこちらで相談させていただきました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

恐らくなんですが、


入社日、初日に会社のシステムの説明などして、
その時に、シフトを組むって考えているのではないでしょうかね。
あなたが早くシフトを組んで、予定を立てたいというのであれば、
会社に連絡してシフトだけは作って頂けないのか聞いてみるのがいいと思います。
失礼でもなんでもないので、聞いてみるといいかと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめは研修だと思いますが、


シフトが有るのなら先に聞いても問題ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!