電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神を強くする方法はありますか?
入社5日目朝出勤中えずいてしまって

A 回答 (68件中41~50件)

おはようございます♪ 大変ですよね、その会社で働いて自分に得るものありますか?好きな仕事ですか?将来の自分に何かのプラスになりますか?強い人なんて居ません‼️もし、どうしてもダメなら、捨てる神あれば拾う神ある。

ブラックならすぐにやめるべし、プラックじゃ無ければ仕事できるまでの苦痛です、鼻歌歌って行けば。気分が軽くなるよ、私の体験上^ - ^
    • 5

わかります。

わたしもそのタイプです。
精神を強くするのは今すぐは無理だと思うのでとりあえず2週間もすれば改善されると思うので「最初はみんなこんなもん。1ヶ月もしたらあれはなんだったんだろうとなるはず!」と思い乗りきりましょう。
ただ四六時中気が休まらないと本当に仕事に行けなくなってしまうと思うので、ほんの少しでも仕事のことを考えない時間を作ることは大切だと思います。
好きな動画や趣味やカラオケなどでその事に集中する時間を持つか、そんな気になれないなら目の前にあるものの名前をとにかく言っていくだけでもいいそうですよ。
「お茶碗、コップ、お箸、テーブル、リモコン、テレビ、カーテン、クッション」と、その物のことだけ見て言うだけ。それだけで脳はリフレッシュできるみたいですよ。
良かったら試してみてください。
    • 3

自衛隊体験入隊なさるべきです。

• 3

慣れるまで、辛いですよねー

強くなる必要は、ないと思います。
会社からの期待とか色々考えたら、自分を、追い込んでしまいます。今は、出勤出来たことや毎日1つ業務覚えたこと、自分を褒めて自信をつけるのは、どうでしょう
そうしてるうちに、環境や今見えてる全て変わってくると思います。
    • 7

根性だけ。

よわねを吐くな。
    • 2

とりあえず朝はコーヒーなどのカフェインは控えて、カフェイン中毒

• 1

まだまだ緊張の連続でしょうからね まず職場の雰囲気に慣れ仕事の基礎を学び同僚等と食事をとれる様になれば少しずつ緊張もほぐれ多少リラ

ックスも出来るかと思います 今は何を言っても肩に力が入り緊張してしまいますもんね 皆が乗り越える壁です
    • 4

私も同じでしたが、職場に慣れたら治りましたよ。

とにかく馴染むこと、仲良しの職場の人ができると楽しいですよ。
    • 2

私はあまりにも人前で緊張するようになってしまったため、メンタルクリニックへ行ってみたところ、レキソタンがいいということになりました。

飲んだ瞬間ぐらいから不安が減り驚きました。私は薬嫌いなのですが、前例にもそんなに害は無いと聞いたため続けています。人によって違う抗不安薬はあるようです。
    • 1

その気持ちすごく分かります。

自分も会社行く時、会社に着いてから入社して1ヶ月ずっとえずいたり、吐いたりしていました。
慣れが来ると思います。しっかり取れるかは分かりませんが睡眠はしっかりととり、会社なんて生活だったり趣味を充実させる為の道具でしかありませんので気負いし過ぎないでください。応援しています。
    • 2