限定しりとり

寂しさを人からの優しさ以外で埋める方法はありますか?迷惑をかけたくないので

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました

      補足日時:2023/04/05 20:07

A 回答 (6件)

幸せを感じる簡単な方法です。



自分が幸せになりたいと思うのなら
足るを知ると言う事を理解するのが簡単です
さらに何かのアクションで感じるには
人に幸せを与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。

この人は幸せの中を生きていると思いますよ!
ボランティアの尾畠さん
https://president.jp/articles/-/27394


幸せになる為の簡単な方法
実践しやすい方法としては
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
そして、出来ればそれを言う事で、
その人が幸せになって行く所までイメージしてみて下さい。

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行いながら言った人の家庭や家族の事を
想像してみて下さい
そして、言っている人が本当に幸せになって
家族と一緒に笑って話している所まで想像してみて下さい

そうすると不思議に何となく嬉しくなりますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

さらに3日も続ければ・・・
貴方の中で何かが変わってきますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 0

人を求めましょう!


人は人と生きるんです
寂しい、多くの人が感じてます
今までの友達や家族が慰めにならないなら
いろんなSMSや出会いアプリ、あるいはずっと昔の友達Facebookで探しだして、お喋りに誘ってみましょうよ
迷惑ではないんです
寂しいからお喋り、お茶、飲み、付き合って
とお願いするのは迷惑ではありません
お願いされる友達は、信頼されて頼ってくれているのが分かり嬉しいですよ
どうぞそう信じて見てください
    • good
    • 1

何か熱中できる趣味を見つけたり、自分磨き

    • good
    • 2

ペットを飼うのがベストかな?可能ならですが・・(住宅環境とか)



後は、趣味ですかね。
例えば、1人で映画を見るなら、誰にも迷惑かけないし、他人との
関わりも必要ない。

没頭できる事をみつける。
    • good
    • 1

ペットを飼う事です

「寂しさを人からの優しさ以外で埋める方法は」の回答画像2
    • good
    • 1

趣味や自分で熱中できる?と言うか集中出来る事は人には迷惑にならないでしょうか??



寂しいと人と会話がしたくなりますが、条件として人には迷惑は掛けたくないならどうしても一人行動にとなりますから。

知らない場所にドライブしたりすると人には出会えなんらかしらの会話のチャンスがあるかも。またちょっとした地域でのボランティア活動なら人も居ますし気分も。自分はボランティアでお寺の住職と二人で会話したり掃除に仏具磨きとか??
意外と気持ちも落ち着きますよ。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!