アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。20歳年上の男性を好きになってしまいました。最初は色んな知らない所に連れて行ってくれるし話もおもしろいし今が楽しければ良いかなくらいの考えでした。付き合って同棲を始めて1年近くが経ちましたが彼は変わらず毎週の様に色んな所に連れて行ってくれます。私は腕枕好きなのですが1年間一度も拒否せずしてくれます。今までの彼氏は最初だけで後からは腕が疲れると言ってしてくれませんでした。
そんなうちに本当にこれからも彼とずっと一緒に居たいという気持ちが日に日に強くなっていき、結婚を意識し始めました。彼にその事を言ったら〇〇ちゃんがそう思ってくれるなら俺はずっとそばにいるよ。と言ってくれました。親に話したら良い顔はしてくれませんでした。あなたはまだ若いんだからそんな急がなくても、と諭されました。今の私のこの気持ちはずっと変わらないと思っています。だってこんなに人を好きになった事もこんなに愛された事もなかったから。
年上の彼との将来、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

先のことなんかわからん。


明日どちらかが死ぬかもしれんし。
人生は短い。常に自分の欲に従ってください。他人の意見より自分の気持ちに従って行動してください。
それで失敗してもいいじゃない。他人に言われて行動して失敗するよりはまし。
    • good
    • 2

この質問自体があなたの妄想ですよね。


前は20歳年上の上司を好きになってしまいました、どうすれば振り向いてもらえるか、という質問をされていて、相手にされていなかったようですが。
    • good
    • 0

私も親なら反対しますね。


定年まであと何年でしょう?
子供ができても教育資金が足りなくなるし、家を買いたくてもローンが組めなくなります。
そして介護。
お金が足りない中で介護が必要になり、フルタイムで働くことも困難になるかもしれません。
歳の離れた女性と付き合う男性は精神的にも未熟なことが多いですから、誰かを責任を持って幸せにする能力もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の会社なので定年もないのかと。家も2つ持っていて借金もありません。お金の件をクリアすれば良いのであればクリアしています。歳下を好きになるのは未熟何ですか?私から好きになったとしてもですか?

お礼日時:2023/04/06 02:26

いいと思いますよ、当人同士がそれでいいなら。


子どもの保育園や学校で若くてハツラツとしたよそのパパさんたちを見て何となくションボリしたり、子どものお祖父ちゃんに間違えられて恥ずかしいやら悲しいやらの気持ちになったり、すぐに介護がやってきたり。そういうの現実の全てを「全然平気」と引き受ける覚悟があって言ってるのでしょうから。
1回やってみないと分かんないんでしょうから、やってみて後悔してください。
今は甘やかしてもらえてるけど、すぐに逆転、あなたが全ての面倒みてやることになるんですよ。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪っ!

お礼日時:2023/04/05 18:53

好きなら、、、GO!!

    • good
    • 1

その前に彼は独身?


結構、年齢もいっているよね…
バツイチとか?
年上の男って、頼もしく見えるかも知れないけどね。
まっ、同棲してたら結婚した様なもんでしょ!紙切れ1枚の違いだから。

お好きな様にしたら?
他人にどうしたら良いでしょ?的な質問は如何なものかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら良いかなんて聞いてませんけど??どう思いますか?と聞いたんです。答えるならちゃんと読んでから答えてくださいね。

お礼日時:2023/04/05 18:54

早く籍入れろ。

親など関係ない。
    • good
    • 1

子供の時父親と触れ合う事が少なかったり父親大好きな女の子は父親のような年上のなんでも甘えられて何でも買ってくれてわがままを聞いてくれる人を好きになります。


ただ40歳で20もの年下と付き合う人は若い女と付き合う事で若さをもらっているという人が多く彼女が30を過ぎておばさん化してくると家政婦扱いにして若い女を探しに行きます。
20歳歳の差カップルは結婚したとたん男は家出は立たなくなるし
嫁は思い切り攻めてくる姿にビビッてセックレスとかもありますから
40のおじさんのお母さんになった気にならないと続きません
会話も会わないし トドのように寝ているだけ
と 先日のテレビ番組、年の差カップル芸能人で言ってました
まぁ早く死ぬから若くて未亡人になるよね
親はそれを心配しているだけです。
双方の両親の介護と旦那の介護で5人の世話を若い嫁一人で頑張ることになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したら豹変って事ですか?そんな事ないと思うんですけど、、、

お礼日時:2023/04/05 18:59

>年上の彼との将来、みなさんはどう思いますか?



みなさんは関係ありません もう同棲迄しちゃってるんですから
今さらでしょう。

あなたの大人としての判断が全てですのでご自由にです。

もし私があなたなら、未亡人になるのが早いし
なってから長いリスクなんて負いたくないからごめんなさいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いリスクとは何ですか?

お礼日時:2023/04/05 19:00

誰しも初めての経験は天国みたいなイメージで受け取りますが、あなたも解っている通り、初めての体験です。



別に逃げやしないんだから、それを充分楽しみ、満足してからで良いですよw

特に勘違いしがちなのは、気持ちが変わらない人なんて居ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言っちゃったら誰とも結婚出来ないですよ、

お礼日時:2023/04/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!