dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大と医学部って、問題の難易度どっちが難しい?

A 回答 (2件)

東京大学にも医学部がありまして、日本で最も偏差値の高い大学の学部です。


医学部も大学によって様々で、学部としての難易度は高いも、東大医学部と比べると他の大学の医学部でも差があります。
一般的には医学部の難易度は高いですが、東大は日本最高学位の大学ですので、比較に無理があります。
私の知り合いに東大を中退して、医師を目指し、他の国立医学部を受験して一発合格しまして、既に医師になられていますが、東大入試よりも楽だったと言っていました。
    • good
    • 0

東大理三のこと?


他大の医学部と東大理3では天地の差だと思うけど。
有名医大と東大文3ではどっちとも言い難い。
名ばかり医大では話にならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!