電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは、いま管理栄養士を目指しています。就職とかまだきちんと考えてないんですが、最近宇宙食を作りたいと思ってきました。本気です!調理師の仕事かもしれないし、日本の栄養士ができることなのか分からないけど、もしできるのなら今からかなり勉強したいとおもってます。なので、情報をください!(>_<)!なんでもいいです!お願いします。。

A 回答 (2件)

初めに言っておきます。

回答ではありません。 素晴らしい夢ですよ!難しいでしょうが、自分の手がけた食品が地球を飛び出すなんてかっこいいです。 目標にたどり着けなかったとしても そのためにした努力は自分だけのものです。 あの時頑張ったなと思い出すたび誇りに思えることでしょう。
    • 0

こんにちは。

私の出身大の、女子栄養大のある教授がNASA(NASDA?)との共同研究で、宇宙職の開発に携わったと言う話を、授業でみずからしておりました。実物も見せていただきました。

はっきり言って門戸は狭いと思います。
宇宙の分野はまだまだ一般の人には遠く、国家機密になるでしょうし・・・。
その教授は食品学でかなりの研究実績を上げていた方ではなかったかと。日本の管理栄養士試験に合格した程度では難しいでしょうが、道が無いわけではないですので、多方面から可能性を探ってはいかがでしょうか。
    • 1