プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園につとめる栄養士や調理員(公務員ではない)は学校の長期休みのときはいったい何をしてるのでしょうか?気になってます。。学校が休みだと、仕事も土日は休みになってしまうのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

もしかして幼稚園の間違いではないでしょうか。


私の友人が勤務しているところは盆と正月以外に長期休暇らしいものはないし、土曜日も出勤しているので普通の勤め人と変わりない生活を送っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/16 22:03

4月から保育園に就職する栄養士の卵です。


私が働くところは私立の保育園ですが、基本的に休みは日曜と祝日、土曜2回です。土曜は園児の数は減るようですが、午前中だけ保育を行っています。
年末は29日から3日までは休みだそうですが、夏休みはないそうです。といっても親が夏休みになれば子供を預けに来ないので、園児は半分位になります。その間に職員は交代で夏休みを取るらしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました、私は栄養士として保育園の就職を考えている学生です。
保育園の勤務の時間帯など、教えていただけないでしょうか?保育所で働くならここを勉強したほうがいいとか、面接で、聞かれたことなど教えていただけるとうれしいです;;

お礼日時:2005/11/16 22:13

ayubatakeです。


私が働くところの勤務時間は、平日:8:00~17:00、土曜:7:30~12:00となっています。
勤務日数は4週7休で日祝日と土曜2回、平日1日です。
友達が受けている保育園は土曜は委託のお弁当を取っているので、栄養士は土日休みだそうです。この辺は園によって違いがありますよね。

内定している保育園は福祉系の人材バンクで見つけた求人だったので、他に栄養士希望者が見ていなかったらしく応募したのも私1人だけのようです。なので、面接も堅苦しいものではなく、面接官は園長と主任保育士の2人だけでした。履歴書の内容について聞かれたり、最近感動したことは?などの他、通勤時間について(私の家からだと1時間位かかるので)、給与についての確認(私は四大を出てから今の専門に通っています)などなど確認事項が多かったですね。
 筆記試験はありませんでしたが、友達が受けるところは筆記+面接のようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました!本当にありがとうございます^^私も保育園の栄養士目指して就活頑張ろうと思います!わざわざ回答下さってありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!