アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にスペックで劣ることが屈辱過ぎて耐えられません。
どうすれば耐えられるようになりますか。
具体的には人間性、要領の良さ、周囲からの評価の3つです。

A 回答 (6件)

勝てば良い


負けてるから悔しいんでしょ?
あなたが相手を圧倒すれば問題無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに勝つことができればその人には屈辱感を覚えなくなりますが、それでは根本的な解決にはなりません。

お礼日時:2023/04/06 20:58

同僚を見ていると、女性は半分ぐらいが優秀で、4分の1は普通、4分の1が問題を抱える人。

男性は2割が超優秀で、3割が優秀、3割が普通で、残りが問題を抱える人。

ですので、男性の2割を目指せば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/06 20:59

あなたは女性を下に見てるんですか?


女性にも優れた人はいくらでもいます。
そう思う事で少しは変わるはずです。

力比べじゃあるまいし女性も男性もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下に見ているかどうかは自分でも分かりません。
ただ、自分の中に女性に劣ってはいけないという固定観念があるので優れた女性を見ると自己嫌悪が止まりません。

お礼日時:2023/04/06 20:07

それはあなたの努力です。


他人には分かりません。
    • good
    • 0

男でも女でもスペックはそれぞれ違いがあるのは普通のことです。


女だって優れている人は優れていますよね?子どもの時から社会に出てもずっとそうですよ。

あなたはたまたまずっと優れた人で、その上に女性などいなかったのでしょうか?それが出てきたので苦しいと言うことでしょうか。

これはもうあなたの認識を改める事しかないと思います。どんなに優れた人にもその上は必ずいます。それを認めないとあなたが苦しくなるだけだと思います。

「それぞれ違ってみんな良い」だったかな、早くその事に気づいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上には上がいるという事実は認めています。ただ、女性に劣ってはいけないという固定観念があるせいで屈辱感を拭えません。
この固定観念を変えるにはどうすればいいのですか。

お礼日時:2023/04/06 20:05

自分のことです。


自分が改善しないとどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その改善方法がわからないので質問しています。

お礼日時:2023/04/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!