電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がキャバクラへ通うのを許せますか??


彼氏が「明日職場の先輩との飲み会でキャバクラに行ってくるかも〜」と言ってきました。正直嫌だったのですが、私に直接キャバクラへ行くことを告げてくれたこと、先輩との付き合いで他意はないということを伝えてくれたことから引き止めるのもあれかと思い「楽しんできてね」と言ったのですか、この対応は正しかったのでしょうか??正直に嫌って言って引き止めた方が良かったのでしょうか??

人付き合いもあるし、ここで引き止めるとバレないようにこっそり行くということが習慣づいてしまうのではないかと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

キャバクラへ行かない♂です。



>彼氏がキャバクラへ通うのを許せますか?
第三者がどうこうではなく、あなたが直面した問題だよね。
前提や個人観が大半を占める話なら、このアンケートはあなたにとってあまり意味が無い物かもしれないね。

>正しかったのでしょうか?
彼にとって正解かどうかは分からない。
あなたに事前報告した意図は、あなたを安心させるためでもある反面、人道的な罪の意識を軽減させる自分のためでもあったりする。「楽しんできてね」の免罪符を貰ったことに他ならないが、嫌であろうことが予想できている以上、「それってどういうつもりなんだろう」と彼が感じる懸念はある。
(ズルい男がどう感じようが、このさいどうでもいいw)
そして、少なくともあなたにとって正しかったとは言えない。だって正直嫌だったわけだからね。
おそらくあなたは、キャバクラの場面が子供にも見せられるような健全さが保証されるなら嫌だと思わないだろう。でも誘われて行くキャバクラで、そんなお花畑のような信頼を期待するのは無理がある。
そういった片方が我慢する構図、あなたが我慢すれば済む話を、果たしてヨシ(正しい)として良いだろうか。

>正直に嫌って言って引き止めた方が良かったのでしょうか?
おそらくは、あなたに報告する前から行くのは決まっていただろう。
よほどのペナルティでなければ彼は行くし、行くのをやめるなら彼には相応の不満が残る。だから引き止めることは、双方にモヤモヤを残す。
でもあなたが要望でなく、自分の気持ちのみを言うことは重要だと思う。
そのうえで行動は相手に任せればいいから。

結婚してるわけでもないので、フランクで良いと思う。
たとえば「おばちゃん、図々しいよねー」とか自分で言いながら列に横入りしてくるような行為を受け容れられるなら、彼も許容してやればいい。
そしてもし次があるなら「それは人として正しいの?」って聞いてみるといい。
    • good
    • 0

気持ちをグッと飲み込んで「楽しんできてね」と、言ったあなたは立派です。

良い意味で機転が利いて、気持ちの使い分けができるあなたを尊敬します。彼はあなたを離さないと思います。
    • good
    • 0

これくらいは許容範囲でしょう、だって貴女はカミさんでも婚約者でもないんでしょう?この人と結婚したいと思った時に判断すればよいことですから。

    • good
    • 0

「先輩との付き合い」ということを免罪符にして、ホントは自分が行きたいのですよ。



「他意はない」の「他意」とは何ですかね。
「他意」こそが目的でしょ。

あなたも「嫌だった」のに、なんで「楽しんできてね」と言ったのですかね。
物わかりの良い女を演じたかったのですかね。

これでは、「いつでもキャバクラOK」というお墨付きを与えましたよ。

今後あなたが「イヤだ」といっても、「これまでOKだったじゃないか!」と言われたら反論できないですよ。

それとも商売女なら許すんですかね。

今、全国的に驚くほど梅毒が拡がっています。
せいぜい、その心配でもした方が良いです。
    • good
    • 0

んー、「楽しんできてね」だと、


「あ、OKなんだ!」って思われて今後も遠慮無く行くようになる可能性も含むかもしれない。

もし、自分なら
「えー!ヤダヤダヤダ~、
でもまあ先輩のお誘いなら明日はしょうがないから、まあ行ってもいいよ。
でも!あとでぶっ飛ばーーす!!」
って、明るく朗らかに嫌って言われてたら可愛いなぁコイツ、って思うかもしれない。
    • good
    • 0

許せますかと聞かれたら最終許しますが、



そんなの言われて行ってらっしゃいなんていえませんよ、

はあ?です。

理由を述べよ!ってやつです。

まずは行かなければならない理由を聞いてから考えます。
    • good
    • 0

先輩との飲み会が本当か分からないし、制限がなければ「キャバクラ」ではなくもっと広がるかも知れません。


気分は良くないが!と伝えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

じゃ、座って1万円の高級クラブならいい! って言いましょう

    • good
    • 0

私はキャバクラで働いてたからこそ絶対に行って欲しくないです。


彼氏にキャバクラで働いて欲しくないと言われた事があるので、じゃあキャバクラに行くのもダメだよね?って言ったことあります。
    • good
    • 2

職場がそういう飲み会だらけか、友人がそうなのかを情報収集、


職場だと、ずーとそれだから、「転職しないと無理かも」
って言って良し、

友人だと、「私か、友人か選んで」と切らせるのがベスト。
お金かかるし、連れ出しホテルのお水の世界では、病気も貰うし
やってられませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!