プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭いい人同士だとぎすぎすする人多いけど、頭いい人って嫌いな人を結婚相手に選ぶ?

A 回答 (7件)

頭悪くても嫌いな人選ばんだろwww

    • good
    • 0

そのぎすぎすするをギスギスするに変えると読み易いです。

    • good
    • 0

逆を言うと、おバカ同士は、何言っているかわからないバカだから


笑ってりゃOKで、うまく行くって事?(笑)

今でしょ?の林修さんの奥様は、抜群に頭が良いそうですよ。
以前、林先生がおっしゃって居ました。

ボクは自分の話が、スムーズに伝わる女性が好きだから。
妻は、どんな分野でも話が通じる。

って。
    • good
    • 0

頭の良い人同士だとギスギスしないです。

暗黙の了解なんてものも成立しますので、やりやすいです。

頭のいい人が、嫌いな人を結婚相手に選ぶなんてあり得ません。

あなたの認識を変えた方が良いです。そうで無いと人間関係につまずきます。
    • good
    • 4

頭がいい


これがずいぶんよい加減な表現なんです。
私の経験では高校あたりまでは、提示された内容についての理解力さえよければ、評価としての「頭がいい」は十分得られます・
回転が速い、細部まで分析即関連性に気づく、記憶力が旺盛・・・等とは無関係で。
あなたの言う頭がいい人、はたぶん理屈・論理、一辺倒、それもたぶんコピペ丸投げの論理を押し通そうとする人?。
頭の良し悪しは無関係で、嫌いな人は嫌いな人。
金づる、その他で利用しようとたくらむ人の場合はあるかもしれません。
    • good
    • 0

>頭いい人同士だとぎすぎすする人多い



この前提が意味不明です。

同じレベルの人同士の方が話はスムースです。
レベルが違うとコミュニケーションがうまくいきません。
    • good
    • 2

頭が良くても、悪くても嫌いな人を結婚相手には選ばないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!