dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いして3ヶ月の彼氏とのことで相談です。
わたしは32歳、彼氏は40歳です。
彼から誘いがあり週1回程度会っています。 ただ、彼氏と一緒に過ごす日もずっとゲームをしていて会話そっちのけでゲームに夢中。
わたしの名前を呼んでもらったこともなく、あんたとしか呼ばれません。
バレンタインデーにチョコレートを渡してもお返しもなく、誕生日を迎えても「おめでとう」がありませんでした。
「感情を表に出すと冷静に判断できない」と言っていたので、あえてそうしているのかわかりません。
でも、わたしはこのような方に出会ったことがなく何を考えているのか、わたしと付き合っている意味さえわからなくなってしまいました。
男性目線でご意見をいただきたいのですが、わたしに対して興味関心がないと判断していいのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は女性ですが、ボーイズトークを聞かなくて良い部分まで聞いてきたので、ご参考まで…



正直、今回の場合は性別はとくに関係ないと個人的におもいます。

彼氏さんが話している事そのままの方なのでは無いでしょうか。

「感情を表に出すと冷静に判断できない」
イコール…
自分のペースを保ちたい
相手へ常に一線を置きたい
相手へ依存したくないなど…

元々とても感情的な方で不器用な方なのでは、そのため器用な人間がそのように見えているのだとおもいます。

彼氏さんはそれが世の一般的な平均値だと思っているのでは。

ですが、それ(彼氏さんの基準)とこれ(彼女さんの誕生日祝いやバレンタインのお礼がないこと)は話が別なので、そこの部分に関しては彼氏さんの言い訳だとおもいます。

今後の事について、一度その辺りを話し合われては。
(私の誕生日を祝うことやバレンタインのお礼を配慮しないことはそれとは別だとおもう。相手を敬ったり尊重をしたり、配慮をする事が感情的になることってひとまとめにし過ぎじゃない?それは相手へ礼節を持たない事への言い訳にも聞こえるし、人と付き合うのなら考えを改める方が良いとおもう)など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳細に回答してくださって、ありがとうございます。

わたし自身が考え過ぎていたのではないかと悩んでいたのですが、話し合うべきことなのだと感じました。

問題になっていることを明らかにして、彼と会ったときに話してみたいと思います。

お礼日時:2023/04/08 19:08

ちょっと酷いと思います、僕ならフェラ専用にキープしたセフレちゃんでさえもっと丁寧に扱っていました。


そういうシーンで感情を表に出さないっていうのは使い方間違っていますね。
60%以上のカップルは相手に何らかの不満を持っています。
今彼とは付き合いつつもそういった貴女の悩みを相談できる身近な別の男性も居た方がいいですね。
仲の良い男友達が出来るように身なりを綺麗にしてドアを開いておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。
付き合っているのかすら分からない状況なので、わたしの悩みも含めて彼に話してみようと思います。

お礼日時:2023/04/08 19:11

うーん、男性も十人十色ですから


あまりこういう事を言いたくないのですが
その人は40歳にもなって結婚できなかった
典型的な人だと思います。

勿論、本人が結婚する気が全く無い可能性もありますが
基本的に女性の扱い方を知らないとか
あなたを完全に年下の後輩扱いしているとか
ついついゲームに夢中になってしまうオタク的要素があるとかで
我が道を行く、素養が備わっていないタイプかと思います。

それで、あなたにも普通に興味はあるのですが
今の彼が普段通りの彼でもあり
それを理解できる人でないと多々疑義や不満が生じて
役不足になってしまうという感じです。

どの様にして知り合って、交際に至ったのか分かりませんが
3ヶ月経過して、色々見えてきたのでしょう。
たぶん結婚してもそんな感じでしょうし
もっと酷い部分が露見する恐れもあります。

特に
>「感情を表に出すと冷静に判断できない」
この部分など、俺は怒るとブチ切れるからヨロシク!
と言わんばかりで考えただけで恐ろしいです。

また
>バレンタインデーにチョコレートを渡してもお返しもなく
>誕生日を迎えても「おめでとう」がありませんでした。
これらの件も、非常識極まりなく
ここまで分かりやすいNG臭を出している人も
珍しいぐらいですよ。
世の中や女性を舐めすぎです。

32歳であれば、まだまだ若いですし
他にまともな男性は居ますから
今すぐ別れる準備をして早々に別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わたしの質問の1つ1つに丁寧に回答してくださってありがとうございます。

おっしゃる通りで3ヶ月間、彼と一緒に過ごしてみていろいろ見えてきた部分があるなぁと思いました。

わたしが考え過ぎなのか、わがままなのかと悩んでいたのですが、そうではないのかなと気づけました。

来週彼と会うので、話をしてみようと思います。

お礼日時:2023/04/08 19:00

あなたは?彼、好きですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。
好きな気持ちはあるのですが、薄れてきているのは事実かなと感じます。

お礼日時:2023/04/08 18:55

いい歳した40歳の男が32歳の女にいちいちガキみたいに甘ったるくする必要ない。

という男の気持ちならわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。
そういったお考えもあるんですね。
一度彼に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2023/04/08 18:53

Hしていたらそれだけの相手です。

結婚を匂わせたら女は離れないからやり放題と言うだけです。貴方に魅力があればゲームより先に抱いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。
つらいですが、確かめるためにも話し合ってみます。

お礼日時:2023/04/08 18:50

釣った魚に餌やらないタイプ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。
次回会うときに話し合います。

お礼日時:2023/04/08 18:49

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


相手への思いを一途にぶつけてみるのが一番だと思いますよ。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!