dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産んだ親は強要罪では?強制的に合意してないスペックで世に送り出すわけですよね?
国や世界にとっては人口維持必要かも知れませんが、産み出される本人は知ったこっちゃないのでは?
成功者が親に感謝とか言ってるのは、それだけのスペックで産んだことであって、ウンコスペックなら産んでいらんかったでしょ?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なら産むなよ、としか言いようがありません。自分が悪いと認めてますねそれは。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 03:06
  • 錯誤は済んでおりまして、特筆すべきものがないことを確認しました。もちろん全ての業種をやったわけではないですが、ある程度やれば、まあわかるじゃないですか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 04:40
  • HAPPY

    親に虐待されて死んだ子や、アフリカで生まれて餓死した子にもそうおっしゃります?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 06:35
  • HAPPY

    なら、例えば私が野球を死ぬほど努力したら大谷に勝りました?そういうことです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 18:27
  • つらい・・・

    非モテ、偏差値60、スポーツ音痴、身長186cm、体重100キロ、二児の父、年収1300万

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 18:29
  • HAPPY

    結構非モテが尾を引いてますね。痩せると解消しますかね。。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 00:22
  • HAPPY

    作ったのはワガママですかね。
    人並みの生活が最低限のノルマとして子どもは欠かせないと思ったからですね。
    非モテの部分が人並みでないのでいずれにしろ人並みにはなれてませんが

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 12:59

A 回答 (18件中11~18件)

直球回答だと、罪に問う仕組みがない。



自立活動可能見込みの状態で生まれたのなら、ユニットとしての基本仕様は問題ないと思うよう。
生まれた後、巣立った後に得る能力の方が割合がダントツに多いから本人責任の結果だよ。
それ言うと恵まれない他国の話を持ち出したりするけど、日本に生まれたんなら何の問題もなく胸張って生きられると思うよ。

甘ったれて自分以外の所為にして何でもかんでも投げ出すお子ちゃまから脱却できない現状がダメなんだよう。

心身ともに人の成長速度は違うから、周りの大人が抱擁してくれているうちに、早く大人になりましょう。

大人になれてない人の目立った特徴。
何でも周りのせいにして投げ出す。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少子化だから、国は産んでほしいと言ってるよ。



それとも何?ご自分の事?
「俺は産んでくれなんて言ってない!」とか言うやつ?そりゃそうだろ、誰だって子供は私を産んでくださいと、妊娠前に頼むわけないだろ。

お子様なやつほど、「好きで産まれてきたんじゃない!」とか、はぁ、だから何?みたいなことを言ってくる。
    • good
    • 0

>なら産むなよ、としか言いようがありません。

自分が悪いと認めてますねそれは。
まるで子供の言い方ですね。
親に責任をなすり付けても、結局あなたの人生はあなたが責任を持って何とかするしか無いのですよ。
人生がうまく行かないとしても、それは自分の責任です。

>国や世界にとっては人口維持必要かも知れませんが、産み出される本人は知ったこっちゃないのでは?
言い訳して自己責任を回避しても、あなたの人生はあなた次第でしか無い。

その事に気付かないから精神的に「子供だ」と言うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そういわれればそうかもしれぬ。

    • good
    • 0

もっと裕福な家庭に生まれたかった。



もっと器量良しに、もっと頭の良い、もっと健康に、苦情は限りなく有るでしょう。しかしこの親を選んだのはあなたです。

他にいくらでも良いところが有るのにね。ひと言で云うなら「自業自得」ってヤツです。
    • good
    • 1

No.1です。

補足に対して回答します。
その通りです。
でも、産んで育ててみなければ、マトモな人間になるか否か、事前に分かりませんので、試行錯誤にならざるを得ないのが実情です。
それがイヤなら、あなた自身で「錯誤」なされば良いだけの話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>強要罪では?


↑強要罪には問えないでしょう。
    • good
    • 0

あなたのご両親は、「こんなひねくれ者に育つのなら、産まなきゃよかった」と、嘆かれていると思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!