dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性のファッションですが、ブーツやパンストはなぜあるのでしょうか?

どちらも脚が綺麗に見える為なのでしょうか
ロングブーツは、脚が臭いと言いますしパンストなんて伝線するし暖かくないしなんなのでしょう
おしゃれや、男性受けの面もある訳ですか?

A 回答 (6件)

基本的に、寒いからですし、そうしたファッションの発祥の国は、日本なんかに比べて、寒い場所が多いのです。


暖かい国で、ブーツなんて履かないでしょう。
だいたい、ロングコートにブーツのスタイルでしょう。
ロンドン、ニューヨーク、コペンハーゲン、、、みんな寒いところです。
    • good
    • 0

男のスイッチONにするためです

    • good
    • 0

ブーツもパンストも、実際に着用すると締め付け感がありますよね?



でもそれが意外な健康効果があるんです。人間は直立歩行していると、心臓からの血液が第二の心臓と呼ばれるふくらはぎで循環しますが、座位や横臥が長時間続くと鬱血してふくらはぎが硬くなります。ここをブーツやパンストで圧迫することで疲労防止につながるのです。

ロングブーツで特にヒールが高い物は、脚をさらに長く細く見せる効果があります。パンストもスカートの下の脚を細く見せます。どちらも女性のお洒落感を満足させますし、男心もくすぐる必携のアイテムです。

あ、ロングブーツは下にソックスを履いたり消臭中敷きを入れれば臭くなんてなりませんよ。パンストもちゃんと爪を手入れし足先から丁寧に履くようにすれば伝線なんかしません。

決して女王様のものだけではありません。
    • good
    • 0

ブーツは背を高く見せるため、パンストは本来はビジネスや冠婚葬祭の場面でマナーのためにあるファッションですね。


ブーツ(特にロングブーツ)の場合は背を高く見せるための靴ですが、大は小を兼ねる理論で実際に背が高い人が履いた方がよりカッコよく見えます。(※女性はある程度背が低い方がスタイルが良いので背が低い方がブーツ(ロングブーツを除く)を履いてもカッコ悪くはなりません)

参考
https://d.kuku.lu/ys2bhbd4j

大は小を兼ねる理論といえば、女性の場合はビジネスや冠婚葬祭で着るスーツ用のYシャツやジャケットもスタイルが良い方じゃないと似合わないという残酷な現実があります。

参考①
https://d.kuku.lu/uwazx84kn

参考②
https://d.kuku.lu/xbgkwenxx
    • good
    • 0

温かくて秋冬に需要があるから。



しかも、そこそこ頑丈で柔らかく、本革だと自分の足の形になっていきます。
高級なものは手入れをすれば一生履けますし。脚長効果も期待できます。

足が臭い人は手入れが行き届いてないんです。
多くの日本人女性は革靴の手入れをまともにしないので。
    • good
    • 0

パンストは、男が破くため。


ブーツは、ヒールで踏んでもらうためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!