アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指先の器用さとか。

YouTubeで、うまい人のプレイ動画をよく見ているのですが、
当然 性別・年齢は分かりません。

A 回答 (2件)

私は46歳男性ですが、私が持つ若い人のイメージは、「ネット対戦ができる戦闘ゲーム」が得意のような気がします。

オンラインゲームと呼ばれるような。


いまだと「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」が流行っているような。


チームを組んでネット上で戦闘を繰り広げるゲームは、テレビゲームの格闘ゲームの操作と少し違うかもしれないですね。移動しながら戦う画面を見ている若者のイメージがありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の、画面がスクロールしない格闘ゲームや
マリオやファイナルファイトのような横スクロールゲームだと
目で追う範囲も限られていますし、それこそ指先だけのテクニック
で済んだような気がしますね。

おっしゃるような、3Dで他プレーヤーとの協力のもと、
状況判断をして適切な操作をする、空間識の能力も必要になるの
かも知れません。

同年代ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 04:57

反応速度などを必要とするようなゲームは若い人の方が上手く操れると思います。


年取るとどうしても鈍くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動神経の衰えは抗いがたいのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!