アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出かけた帰りに彼氏と電話していて、相手が「一旦切る!5分後にかけ直すね」と言って切られました。しかし5分経っても10分たっても20分たってもかけ直しがこないので、「帰ってもいい?」と聞いたら秒でかかってきてめちゃくちゃ謝られました。忘れてたみたいです。
数分後に電話をかけ直すと約束して、それを忘れてしまうってありえますか?しかも恋人で。悲しくて寂しくて、こっちは寒い中待ち続けたのに、虚無感すごくて、悔しくて、辛いです。私だけ待ち続けて、ばかみたいです。今までこんなことなかったので余計にショックです。電話がかかってこなかったから、というより彼氏に自分の存在を忘れられていたことがショックです。
次の日しんどい気分で電話したら相手は全然気にしてない様子で、いつも通りでした。自分だけめちゃくちゃ落ち込んでるのに相手は全く何も思ってないことに、なんというか黒い感情がとまりません。どうすればいいですかね

質問者からの補足コメント

  • これから友達と会うって時に電話していて、忘れ物を取りに一旦家に戻るという感じでした。そりゃ彼も人間だからミスもあるよな、と思う反面何故だか謝罪されてももやもやは消えなかったんです。
    別の場所で同様の質問をして、そこで納得のいく回答を得られたので大丈夫です。ありがとうございました。

      補足日時:2023/04/10 07:47
  • もやもやしていた理由は、彼が謝ったのは待たせたことに対するものであって、私の気持ちを受け止めてくれる共感では無かったからです。男女の感性の違いでした。
    これを「そんなことで?」「女って面倒くさいな」と言われたらおしまいですし、自分でもそう思います。でも、やっぱり悲しかったのは事実なので、気持ちだけでも受け止めてくれる人と付き合いたいと思います。

      補足日時:2023/04/10 07:52

A 回答 (5件)

お疲れ様でした

    • good
    • 1

まぁ、たまにはウッカリミスってあるんじゃない?



忘れてたといってるけど、なんで忘れていたのか聞いたの?
5分後にかける!と言ったのなら、彼女と話してる場合ではなく、何か急用があったということ。

バタバタしている間にウッカリ…なんてこと、あると思いますよ。何か考え事していたり…。
人間だもの。

もし大したことない用事で彼女との会話をやめ、呑気にしていたならムカつくけど。(シャワー浴びるためとか)

あなたはうっかりミスってしたことないのかな?
モヤモヤするのは、納得の理由聞いてないから?
聞いたけどショボい内容だったの?

自分の事忘れられてたってことしか気にならないの?
何かあったの?大丈夫?って彼に聞かないの?
あと、ちゃんと叱ったら?叱るのが足りてないからわだかまりが残ってるのでは?
    • good
    • 0

>それを忘れてしまうってありえますか?


普通はありえないと思いますが
待たされた間、彼は何をしていたのでしょう?
(何故5分後にかけ直すという事になったのでしょう?)
それがまず知りたいです。

例えば、とても大事な電話をしたとか
平常では居られない事があって気が動転したとかであれば
弁護の余地はあります。

>どうすればいいですかね
まずは待たされた理由にもよりますが
めちゃくちゃ謝ったのなら、あなた的には論外かもしれませんが
致命的なミスでは無いと思いますので
1度は許してあげても良いのではないかと思います。

>次の日しんどい気分で電話したら相手は全然気にしてない様子で
うーん、あなたの気持ちも分からないでもないですが
一度めちゃくちゃ謝ったのですから
何とか矛を収めてあげて欲しいですし
それでも収まらないなら、黙っていては駄目ですよ。
それだけあなたには衝撃的であって
まだ気持ちがスッキリしない旨伝えて
彼になんとかしてもらってください。

とにかく我慢は駄目ですので
お互いが納得するまで
冷静に話し合ってください(^^)
    • good
    • 1

いろいろ浅い男なんじゃない?

    • good
    • 1

こんなアホに付き合ってあげてる彼氏が可哀想なのですぐに別れるべきだと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!