プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本製パソコン、タブレット。スマホをなどインターネットに繋ぐものは、日本人は日本製を使った方が良いとは思いませんか?

A 回答 (7件)

それは理想論



高くて性能の低い物を買うのは
相当奇特な方

JAPANasNO1は遠い過去の話

いくらガンパッテも
規制が多くて
ガラパゴスルールで
某国には追いつけない

買えるのは海外が主戦場
若しくは通用する物のみ
    • good
    • 0

インターネット自体が日本製じゃないので、結局意味が無いと思いますが...。

    • good
    • 1

Made in Japanといっても、最終組立が日本なだけ。


基板は、海外が多い。チップも多くは海外。

PCメーカーも日本メーカーって多くって赤字で撤退しましたからね・・・
海外メーカーでも日本で組立をしているけどもね。

日本製のスマホって、多くの人って、海外のスマホですけどもね。
スマホで、日本国内って、FCNTと京セラの一部スマホに限りますからね・・・
一部は、タイ王国とか、中国が日本って国と勘違いしている人もいるけどもねwww
    • good
    • 2

中の主要なチップのほとんどは日本では作れません。


日本の半導体工場は、汎用チップしか生産していない。
    • good
    • 1

使える日本製ってのはありませんよね。

    • good
    • 1

でも・・・



レアメタルが日本には無いしね・・

作ると 高いよ・・

恐らくは1台100万くらい しますよ
    • good
    • 0

思いません



日本製というのは存在しないからです

存在しないものは買えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!