プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホって今いつから持たせる、持たせても良い(仕方ない)と思いまいますか?!


私は小6約10年前から持ってます。親がネットに弱くて当時YouTubeすらみれませんでした(^-^

A 回答 (3件)

欲しがったらその年の誕生日プレゼントとしてでいいかなと思います。



欲しがると言うことは周りで持っている人増えているので、頃合いかなと思います。

ただ落として割ると思いますので、丈夫なのが良いですね。
    • good
    • 0

小学生で持たせている親は、それなりの事情があって持たせていると思います。


子供と常に連絡の取れる環境が欲しいとか。
子供にスマホを持たせると遊びで使いますので、ゲームに夢中になって
勉強しないとかのデメリットも生じますから
そうなったら、与えた親が悪いって事になりますよね?
最近のスマホゲームは課金する物も多いので
勝手に課金して、後から何十万円も請求来てびっくりする親も少なくないですからね。
そういうのがわかるレベルってなると高校生くらいになるのかなって思いますが・・・
    • good
    • 0

高校生


今では遅いってなるからな・・・

小学生の高学年からもたせている親もいますからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!