アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に誘われて、よく出かける人ってサバサバしている、、っていいますか?

A 回答 (7件)

都合よく扱われているので、サバサバとは 違うね!..関係性にもよるけれど、サバサバは性質を言いますし。

    • good
    • 2

こんにちは。


サバサバ・・・少し違うでしょう(意味合いが)、よく出かけるとゆうのは、ある意味、スケベ心があるからです(男の性ですな・・)、それか、心底の人間的な付き合いかもしれませんが、よく出かけるとゆうのは、やはり、した心、スケベ心の塊でしょう、良い言方をすれば、付き合いがいいのかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

違うと思います。


「サバサバ」とは、〈何かことが済んだ後にこだわりを残さず、さっぱりした気分でいる様子〉(三省堂新明解国語辞典より)主に男性に使う褒め言葉です。
女性が、褒め言葉として自称しているのなら、日本語の使い方も含めて、少し周囲の感性とズレている人なのでしょう。
    • good
    • 0

気性はサバサバかも知れませんが、体質的にはネバネバで、本性は助平です。

だから可愛いのです。
    • good
    • 0

辞書に載っているような「サバサバしている」の意味からすれば、既婚男性に食事に誘われてよく出かける人のことを表す言葉ではないよ。


ただ、恋愛要素のない話であれば、既婚や異性との食事にこだわりのないという点ではさばけていると言える。
まあ、さばさばというよりも社交的と言った方が近いかもね。
    • good
    • 0

それはただの「節操のない人」です。


もしくは奢り目当ての「卑しい人」。
    • good
    • 2

あなたが気にしているのが恋愛カテゴリで有名なあの人のことなら…


サバサバしているのではなくて、他人の心の機微がわからないだけだと思います。
サバサバどころか過去の男性のことをずーっと(年単位で!)ここに繰り返し投稿し続けるほど、後に引きずるタイプですし。

昔、家に来ていたという元彼のことは2年以上にわたって投稿していました。
数年前に食事の後にホテルに誘ってきた既婚男性のことも1年以上投稿していたはず。
職場の気に入らない女性のことへ話題がシフトして忘れ去ったようですが。

既婚男性と出かけることも他人から見ると少し変ですが、本人は「仕事のことだから」という理由があればおかしくない、割り切って会う私はサバサバしている…という考えなのかも。
(その割に女性側にも下心ありと見えますが)
やや変わった方のようですので、遠巻きに眺めるだけにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有名とは知りませんでした。サバサバしているならそんなにしつこくないですね。やはり自称○○というのは大抵違いますね。

お礼日時:2023/04/10 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!