プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏に対して、好きだからこそイライラしたり負の感情を抱いてしまいます。

例えば、自分を1番に想ってて欲しいのに、元カノの事をどれくらい好きだったかって話とか聞かされると、嫉妬やら苛立ちやらの負の感情に陥って冷たい態度になってしまったりしてしまいます。ひどい時は別れを考えてしまったり、、、


自分ってすごい子供だなぁって思いながらも、もう少し気遣ってくれても良いのに!!なんて想ってしまったり。


相手に期待してしまっているが故の感情ですが、このような感情って男性もなったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性特有の気持ち(感情)です。

お付き合いしているのなら、自分の方だけを見ていてくれるべきだ。と、考えるのはすべての女性に共通した純粋な認識です。

お書きになっているように、彼が元彼女の事をあなたに話すのは、男として最低です。マナー違反も相当な物です。つまり、人の気持ちになってものごとを考えられないのです。彼は自慢しているのかも知れませんが的外れな自慢です。

あなたの気持ち、好きだからこそ彼の言動にイライラするのではなく、彼が元彼女の話を、あなたと2人の関係の中に持ち出したりして、まるであなたと彼と、元彼女の3人が繋がっているかの錯覚を生む彼の言動だからです。彼、中途半端でハッキリしないからだと思います。
    • good
    • 0

あなたの感情はわたしはおかしくないと思いますよ。


元カノのことそこまで話してくるとか、彼にデリカシーがないと思います。
普通そんなこと彼女に話しません。
やきもち妬かせるためにわざと話す人とか稀にいるけど…どの道ひどいと思う。

元カノの話はしないで。不愉快だから。もう少し思いやりを持ってくれないかな??
と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

不満は溜めっぱなしじゃいいことないです。


今後の為に、嫌なことははっきり感情的にならず伝えましょう。

口にしないと分からないことも多いです。

てか、元カノの話控えろよ!と言ってやりたいですね笑笑
    • good
    • 0

男女はあまり関係ないと思われます


人によるという事でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!