プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は物心つく頃にはゲイを自覚しており、大人になった今までカミングアウトはせず、『子供は好きだけど女性を好きになれない以上1人で生きていこう!友達がいればいい。』という考えでした。

なのに最近、周りの男友達や仕事の後輩に彼女ができた話を聞くと『あ〜…皆んな普通にこの先結婚して子供も出来て幸せな家庭を築くんだな…』と感じる様になり、夜になると暗い気持ちになります…。

多分嫉妬です。今までなかった感情で、一日中負の感情にさいなまれ、『別れればいいのに』とまで…相手の不幸を願ってしまいます…。

本当に今まではなかった感情です。

頭の中から自分の事がなくなり、相手に対する嫉妬のことばかり。

考えてもしょうがないのに時間の無駄です。が、考えてしまいます。

この負のループから抜け出せるいい方法があれば教えてください。辛いです…

A 回答 (4件)

本物のゲイじゃないんじゃないの。

勘違いしてるだけでしょ。
    • good
    • 0

別に、そういう気持ちはあって良いと思うんですよ。

私だってありますし。

それよりも、例えば、ゲイの友達を作ってワイワイ楽しく過ごすとか、ゲイのパートナーを見付けても良いと思いますし、ゲイじゃないと出会えなかった楽しみを見付けたり、ゲイとは無関係なことでも良いですが、何か楽しめるものを見付けて人生をエンジョイすることの方が大事かと思います。

人生って、セクシャリティ以外のことでも、どうにもできないことって沢山ありますから、それはそれとして受け入れて、そうじゃない部分を最大化していった方が良い人生になると思うんですよ。

ネガティブな部分にフォーカスするのではなくて、もっと楽しいことに目を向けてアクティブに行動していった方が良いかと思います。負の感情は別に消さなくて良いと思います。
    • good
    • 0

肩身の狭い思いをされているとお察しします その彼女ができた男友達も 自分の彼女に嫉妬することもあるはずです 嫉妬を終わらせるには自

分が もう いい加減 嫉妬するのをやめよう と疲れ切る ところまで行きつくしかないと思います
    • good
    • 1

嫉妬は女性の特権。

、身も心も女性になってこられたんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A