プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
できましたら同性愛の事を詳しく存じてる方、ぜひともご回答をお願いできたらと思います。

友人が先日、会社の他部署にある部長に失恋しました。相手はゲイの方だったんです。長い期間片思いで、思いを伝えずにはいられなくなっての結果でした。

それまでお互い仲良くできていたのに(上司と部下の関係ですが)、今彼女が会社を辞めようとするほどに自暴自棄になっているのが傍からみて痛々しく、可哀相で仕方がありません。

そこで、質問なのですが、その部長が彼女を好きになる事はありえないのでしょうか?
好きで同性愛になる人はいないと思います。
でもその状況を変えることは無理なのでしょうか。
その部長は彼女のことを「人として好きだ」とは言ってくれたそうなのですが。。。

友人を励ましてあげたい、なんとかしてあげたいという気持ちの一心で質問させていただきました。
どなたかアドバイスでもかまいませんので、ご回答くだされば、本当に幸いです。

A 回答 (5件)

ゲイの立場から一言、二言、三言・・・。


部長さんクラスの年齢の方が「ゲイ」を公言なさってるということは
バイとか「振るための口実」での発言とかではなさそうですよね。
部長さんがその友人さんをセックスの対象とか「恋人」にすることは
かなりありえないと思います。
でも人間の付き合い・関係ってセックスだけじゃないでしょう。
むしろ友人さんが部下として人として(って言い方も変ですが)
優秀であるならば、むしろ部長さんともっと良い関係が築けるのでは
ないのでしょうか?
僕は女性の多い職場で働いてますが、公私共にお互い信頼できる関係の
女性も何人かいます。
気持ちの切捨ても一つの方法ですが、そんな感じで気持ちの転化を勧めてみてはいかがでしょうか?
「人として好き」との発言は、部長さんの優しさだけではなく他にも
友人さんを一人の人として部下として必要だし、認めてることの証でもあるのではないのでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 18:20

ありえないとは言えないと思います。


ただ、それは貴方が女性を好きになるのと同じ程度の可能性だと思いますよ。
同性愛になる、ならないは好きでなるとかならないとかの問題ではないと思います。あなたが女性を友人以上に思えないのと同じくらいに、その部長さんはあなたのお友達を恋愛対象としてはみれないのでしょう。

ゲイである以外に年齢、嗜好、趣味、考え方、家庭環境、常識に至るまで恋愛というのはさまざまな事柄で成就しないものです。
振り向いてくれない相手を振り向かせるために努力するのもいいですが、新しい恋に目を向けられるように周りの人間がバックアップしてゆくのもひとつの手です。

お友達の失恋の傷が癒えるまで貴方なりの方法で傍にいて、見守ってあげてみてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が女性を・・・ですか・・・(笑)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 18:20

私もあると思います!!


ここの一例です!他にも「ゲイ」で検索すればたくさんでてきますよ。参考になるとよいですが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1815570
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL、参考になりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 18:17

私の知る限り、或る程度の年齢まで同性愛好者であった同性愛者は生涯その趣向は変わることはないと思います。

バイ・セクシャルの人なら勿論脈はあると思いますが、本人が「同性愛好者」だと宣言しているのであれば、可哀想ですが脈はないと考えた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
そうですか・・・
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 18:16

ありえると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています