アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚か別居婚か

もう旦那と暮らすの嫌です
でもいいとこもいっぱいあってそこを考えると別れていいのかも迷います
一番は娘のいいパパです
娘からパパを取り上げるのが嫌

それで思い付いたのが別居婚です
一緒に暮らすストレスがなくなるなんて最高じゃないかと
さらに離婚してるわけじゃないからパパもちゃんといる
単身赴任と同じこと
最高ですよね
私は娘と実家に住むので完全ワンオペにもならないです

どう思いますか?
別居婚のいいとこ悪いとことか
別居するくらいなら離婚したほうがいいとかアドバイスほしいです

A 回答 (11件中11~11件)

別居婚 経験者ですが


別居だと続かないので、未来は離婚になると思います。

まず、休みの日にわざわざ約束をしないと会えないです。
好きな時はわざわざ約束をして会う事は簡単ですが、
好きじゃないならだんだん面倒くさくなります。

男性もわざわざ仕事休みの日に会うの面倒だと思ってくると思います。

忙しいのに、わざわざ連絡毎日取り合うのも面倒になってきます。
そしたら普通に2ヶ月間、連絡してなかった。
会っていなかった。という状況になります。

あとはお互い普段何をしてるのかわからない。です。 
Lineを無視したら、それで終わり。
電話を無視されたら、連絡の取りようがない。
意思疎通が難しいです。

別居だと家族という感覚は、全く無いです。
名前だけの夫。
家族ではないです。

しかし、今後また一緒に住むか離婚するかを考える期間 別居するというのはアリと思いますが
離婚する気がなく別居だけでずっとは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで別居婚してたんですか?

お礼日時:2023/04/11 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています