アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が結婚しようという感じになってきたとき、相手の男性が実家の両親や妹に絶対会わせないようにしていたり、妹のことを聞くと話をそらすなどの対応をしている人とは結婚をやめようと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問させていただいているのは男の自分です。わかりにくい質問ごめんなさい

      補足日時:2023/04/11 15:45

A 回答 (6件)

既婚男性です。


結婚をして貰えるように言うか言わないかを悩む問題ではないですよ。

何か問題があるなら結婚前に話すべきです。
結婚をしてから問題があると判れば「こんなはずではなかった」「騙された」「話してくれなかった」等が女性の頭の中を回り、あなたを悪く思うようになります。
結婚前に話して、話し合って結婚をすれば、女性は覚悟をして結婚をする訳ですから、あなたを悪くは思いません。
それに、結婚をする前の方が手放したくないので相手に対して寛容になれるものです。
そういうタイミングとしても結婚する前がいいでしょう。

そもそも今話して駄目にななるようなら、結婚をしてもうまくなんて行かないですよ。
無理して言わずに結婚をしたらあなたは板挟みになって余計に苦しむだけです。

結婚前に話す事を自分はおススメします。
    • good
    • 1

はい、辞めます。


その前に独身かどうか、何処に務めているか何歳かを確かめます。
    • good
    • 0

男性が結婚するきが無いのに彼女が強引に結婚しようと迫ったり外堀を埋めるのはめんどくさいかと。



普通に別れ、別の人を探しましょう。

女性は色々な物を搾取、制限するのだから男性からプロポーズさせるぐらい惚れさせるべきでは?

それが出来ていないのに結婚と喚くのはどうかと。
    • good
    • 0

はい。

やめようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なお答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 17:38

何か事情が有るなら事情を話せば良いし


結婚した相手の家族のことを何も知らないってかなり不思議な関係だと思いますが

その事情が致し方ないようなものなら、接触無いままというのも・・・・
でもよっぽどのことでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の両親と妹がとにかく恥ずかしくて紹介できないのです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 17:40

とりあえず、理由を知りたいですね。


聞いてみることは、できますか?
それで、引っかかるなら考えましょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!