プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月2回目の専門学校に入学しました。学科では私が一番の最高例で、高校卒業の学生と比べて最大10歳の差があるのです。同性(男子)の生徒は友達ができ始め順調ですが、一方異性(女子)の方は話はすることが合ってもたまにぐらいです。

まだ、過去勉学・仕事に力を入れすぎたのか彼女ということなど考えもしなかったのですが、段々さびしくなって非常に彼女がほしいです。でも、異性とあると相手の気持ちなどほとんどががらりとかわってしまい、なかなか友達にする方法がわからないのです。

まだ入学して1ヶ月もたっていない今が最後のチャンス。同にか女の子を友達にして彼女まで行きたいです。

ちなみによく嫌らしい方法を書く人もいますが、私はそのような汚らしい方法は嫌いです。やはり友達とはお互いに信頼し合える心のきれいなほうが理想だとがんが得てるからです。嫌らしい方法でならもう作らないほうがずっと自分にとっても将来性としても幸せでいられると考えるからです。

年の差に関係なく同級生の友達で彼女をつくる方法をおしえてください!

A 回答 (5件)

今、女友達を作って最終的にモノにしたい、という事でしょうか。

どうなんでしょう、ここで友達だとか彼女の作り方を聞くというのは。
それを聞いて実行するのでしょうか?
理想を述べてらっしゃいますが、今が最後のチャンスと焦って作る友達に信頼は成立するでしょうか。
急がず、日常の中からいろいろな人の良さを見て、その上で話しかけるなどして少しずつ仲良くなっていく方が信頼が生まれるのではないでしょうか。
どんな方法であれ、即席で仲良くなる方法があってそれを実行使用とすることは嫌らしい行為だと思いますよ。

この回答への補足

そうですよ!
私結構神経質なところあって、あわてんぼうさん^^;
だからいきなり急いでやると帰って逆効果。
それより、これからじっくりと少しずつ話してゆくのが第一ですよね。

• 0

あなたは推測するところによると27,8でしょう。

私はあなたよりちょっと年上の女です。
若い女性は一般的に年上の男性を好むでしょう。
だからその点は心配ないです。
まだ入学してたった一ヶ月でしょ。焦りすぎです。
あなたの書くように、信頼関係を大切にするなら、特定の女性を狙うようなことはせず、できるだけ普通に、普通のことをするなかで友達になることです。
たとえば、廊下ですれ違ったら最初は会釈とか目で挨拶するとかして、そのうちおはよう、とかいうようになる。授業で隣に座って自然にちょっとしたことを話す。はじめから親しくなろうとせず、ちょっと声を交わす関係の女の子を徐々に作っていくのです。
女の子は男性に話しかけられて悪い気はしません。ただし、あまりに不自然だったりするのはよくないです。あと、なかにはすぐに「この人私に気があるのかしら」と、変に意識する女の子もいますが、それもあまり気にしないことです。若い女の子は仕方ないです。悪意はないので。ポイントは「ゆっくり焦らず」「特定の子だけではなくいろんな子に自然に話しかける(かわいくない子にも!男性にも!)」ことで、その中で自分の好みの子、あるいは自分と親しくなれそうな子を探すのです。できれば同じ興味、授業のないようとか、将来の夢とか、そういうことで繋がっていくのが自然だと思います。

この回答への補足

今後、私が人間関係で悩んだら(もうないと思いますが)そのときは又助けてくださいね^^;
あえて、大変参考になりました。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
そうですよね。まだ始まったばかり。
sakanoshitaさんのおっしゃることは男性も同じですよ、
ただ私自身が女性にむけて、そのような行動をしようとしなかっただけのはなし。
自然に友達とはできて行くのですよね。
ありがとうございます!

参考URLのメルマガを参照いただけたらと思います。

タイトルだけご覧になると「…」と思われるかも知れませんが、全然その手のものではないです。人同士のコミュニケーションものとして、また男性+女性心理も非常によく理解できます。(私の子供が高校生になったら読ませるべく全て保存しています。)

参考URL:http://busayari.client.jp/index.html
    • 0

私の同級生で実際に11歳差カップルがいます!

やはり年上の男の人というのは同級生でも一緒に酔っ払っていても「大人」とか「兄貴分」って感じがして良いですね^^

最初彼は「自分が同級生と恋愛したら犯罪だ」とか言っていたのに結局彼女が出来ていました(笑)

専門学校のことは良く分からないのですが、クラスはありますか?
あるならクラスで飲み会の幹事をするのはどうでしょうか。そうすれば女の子と話す機会も必然的に増えると思います。
うちのクラスのお兄さんは幹事を率先してやってくれていますよ。
男の子も女の子も良き相談相手としてお兄さんを信頼しています。
まず男の子と仲良くなったら、それに付随して女の子とも仲良くなっていくと思います。
年を気にして変に焦るとそれは女の子サイドに必ず伝わってしまいます。

あんまり答えになってなくてすみません;

この回答への補足

兄と妹ですかぁ。そういう考えかたもありますね。
結構よいヒントになったです。

• 0

「嫌らしい方法」「汚らしい方法」って、どんなのですか?

せっかく提案しても、「嫌らしい!」とか「汚らしい!」なんて
言われたらガッカリなんですが・・・。
そもそも友達作りに「嫌らしい方法」なんてあるんですかね?

なんか、理想ばっかりで頭でっかちになっているように思います。
そんなガチガチの頭だと、女性(特に10歳も年下)は
寄って来づらいと思います・・・。
    • 0